地球破壊爆弾No.V-7

とあるパロロワ書き手の一人が徒然と思うままに何かしらを書き綴っていきます。

6月11日(火)のつぶやき その3

2013-06-12 | 日記

これはまたゲームメディアのMS叩きが進むな。


中古対策やらネット認証はEAがホットに進めていて全米クソ企業1位をゲットしてましたが、果たして来年はどこの企業が1位をゲットしちゃうのかな。


MSとしてはユーザーを縛りつけ、本来の目的であるTVゲーム市場をPCの市場に取り込もうというのを推し進めようとしたのだろうけど、今回は一息に進みすぎたという印象だね。


任天堂とMSがゲームに色んな外の機能をつけてリビング!リビング!って言ってて、ソニーはゲーム特化のマシンを出している。以前とは真逆ですな。

1 件 リツイートされました

しかし、ヴェルサスがFF15となると、ファンタジー世界なFFはまたしばらくお預けだなぁ。


PS4のスペックも正式発表されたね。よかよか。


基本無料の鉄拳Rって、コンティニューに30円、1時間待つなら無料って、これはまんまソシャゲと同じだなぁ。テストケースなんだろうけど、さてこの方式は格闘ゲーマーにどう受け入れられるのか。……やっぱフルプライスで全部入り買って以後無料のほうが私はいいと思うけど。


格闘ゲームのキャラってそんないなくていいと思うんだよなぁ。8~12くらいがベストだと思うわ。お祭りゲーとかキャラゲーはそりゃいっぱい出てほしいけど。


あら、MAC版のシムシティが発売延期してる……。
>大変厳しい決断でしたが、まだ発売できる状態に達していないと判断しました。
だったらWin版は発売できる状態だったんかよ!って全世界で100万人くらいつっこんでると思う。

2 件 リツイートされました

EA、シムシティのパッチ5.0の配信を予告しつつ6.0も用意してますと告知。いや、まぁ、そうであってほしいんだけどね……w なんというかこの、自分らでまだまだ未完成やでって言うのは……まぁ、すっとぼけられるよりかはいいけどw


なのはやまどマギは、タイトルに魔法少女とつきはしても系譜としては美少女戦士のほうではないだろうか。


この中にクリーミィマミやミンキーモモをごらんになっていた永遠の17歳さんはおられませんかー?


魔法少女は今でも通用するというか普通に子供向けアニメの中にあるよ。


Battlefield 4 -- E3 Multiplayer Gameplay -- Best Moments: youtu.be/3nJY7n8KaOY @youtubeさんから 毎度毎度パねぇものが出てくるなぁ。


EAが最低企業賞を取るくらいユーザーの足元を見まくりなのはこの最高の開発チームをいくつも抱え込んでいるからこそよね。


バトルフィールド 4:公式"Angry Sea"SPゲームプレイビデオ: youtu.be/7bCx-zq7YBA @youtubeさんから 甲板を波が洗っていく表現がすごいわ。


Official PlayStation Used Game Instructional Video: youtu.be/kWSIFh8ICaA @youtubeさんから これはひどいwww


MS「割れや中古対策として企業がコンテンツを管理するDRMはこれから必要だよね」
ソニー「だよね、うちも映画とかゲームとか抱えてるから企業全体としてDRMは研究してるよ」
MS「箱OneではDRM使います!これで企業は守られる!」
ソニー「うちは使わないけどね」
MS「えっ」

1 件 リツイートされました

今回のソニーの出し抜いた感はすごい。


まぁ、でも今回の結果はソニーが優れているというよりも、ソニーは先に失敗しているというのが大きいよね。ゲーム機をリビングの中央にだとか総合エンタテイメント機器にするだとかはもうソニーはやって失敗してるわけで。そしてその時プギャーしてた任天堂とMSが今そこにつっこんでる。


側溝に脱輪し後退・・・ 自分の車の前輪に巻き込まれ死亡|裏モノNEWS uramono.org/archives/29143… @uramononewsさんから
>自分の運転する軽乗用車にひかれ、病院に搬送されたが、死亡した。
うん……、うん? ……んんん??


デレラジ、今回は茜ちゃんか……。ということは、次は美波ちゃんか幸子ってわけで、ひょっとするとひょっとしなくても他のアイドルと会話する幸子が見れる(聞ける)!?


自動爆弾(=ω=.)< 自動爆弾< うむ、誰がこんな結果を開始前に想像できたろうか。 ふたつの音の周波数の最小公倍数が低い値であるほど和音として調和がとれていると……。 rekkacopy.com #劣化コピー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿