アンソン・ラムBLOG by ANSON LAM 香港・日本舞台俳優‐林沛濂

在日本学習戲劇,在東京生活了九年的舞台・電影演員-林沛濂的部落格
日本語と中国語で芝居する香港人俳優-アンソンのブログ

「ぬけがら」はいよいよ

2011-10-16 | Weblog
こんにちは。

「ぬけがら」香港版の初日までは一週間切りました。

昨日の通し稽古が終わって、演出のロイが少し満足しそうに言いました。
「これで行ける!だけど、まだまだ良くなれるから、もっと頑張ってほしい。」

流石香港トップ劇団の香港話劇団。

自分の香港で一番好きな舞台俳優と女優の二人もこの劇団に専属し、しかも今回はお二人と同じ舞台に出来るなんて、俳優としては本当に幸せだし、めったにない今回の舞台をより大事にしたく、楽しみたいと思っています。

芝居の中は原作を忠実にし、あるシーンでは日本の歌もあり、父役の皆で唄います。
これもなかなか楽しくて、皆のうまい日本語で感動されています。

先日はI-CABLEテレビで稽古風景とインタビューが放送されましたが、
是非見てみてください。

こちらから:「ぬけがら」香港版稽古風景とインタビュー
(CMの後の映像で、約4分20秒のところ)

いよいよ10月22日(土)が初日です。3週間の公演の後、11月半ばは中国の広州にて中国広東芸術祭で上演することになりました。

作者の佃典彦さんが10月29日に香港へ観劇し、シアタートークに出席していただき、これもとても楽しみです!

また報告します。

アンソン

*写真は通し稽古後、ダメ出しの時です。








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蘋果(Apple))
2011-10-23 18:28:05
また行うべき多数を喜ぶために燃料を補給する持っている! ^^
Unknown (グロリア)
2011-10-24 13:42:01
初日はすっごく素晴らしかったと思います。役者の日本語発音も日本人らしいなぁ...さすが香港トップ劇団ですよね。27日に二度目の観ることに楽しみです。
Unknown (アンソン)
2012-01-18 03:15:12
APPLE、いつもの応援ありがとう!

GLORIAさん、「ぬけがら」も「風声」も観に来てくれてありがとう!テキスト頑張ってね!

コメントを投稿