アンポンの遠吠え日記 (フィリピン~ニッポン=ゴルフ、ボート)

暇に任せた遠吠え日記  ボヤキ多し・・・

今日も休み~~の話

2017-12-01 23:08:39 | 日記

今日も休み~~

やや天気悪いけど何も予定無し日です

P国に電話するも、ヤッパ義兄の調子が良くないみたい

あまり詳しく聞くとこっちも疲れるから、そうそうに電話を切って

アッシはずるいナァ~なんて思いながら

ややブルーな気持ちで自己嫌悪に陥ってますw~



それでもゴルフキャンセルしたから時間に余裕で・・

でも、イロイロすることイッパイです

こういう時にしかできないとばかりに

年金申請の書類を揃えなければ・・・と

市役所に行って戸籍謄本やら住民票やら貰いに行って

申請用紙に書いて、年金事務所に電話して申請の予約して

申請するのに予約がいるんですよ~~ビックリしました

申請者全員にやるんですね

もっと簡素化しないと‥なんて思います

個々にマイナンバーまで与えて、まだ住民票やら戸籍謄本やら

年金NOやら要るんだから・・・

マイナンバーカードまで要ります

チョット、PDCAぐらい回せよ! なんて市役所で思ってしまいます


まぁ~ 電話で来週予約取れたからやっと解放されます

これで、やっと貰えるかな? ヤレヤレです

年金事務所行くとね 職員はヌーヌーと仕事してると思うとムカつきますよ~

こんな無責任な組織は、来週行くのを最後にしたいです!


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんて日だ!!の話 | トップ | 考える事が多くって~~~の話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冒険王)
2017-12-02 08:11:26
おはようございま〜す♪♪♪
今朝4時半に目覚めてしまいました・・・
お役所は マイペースで仕事しますからね〜w

うちも3〜4か月前に姪っ子と2〜3か月前に義兄が
立て続けに倒れまして・・・
フィリピンから帰国したカミサンの第一声は「問題ある」でした・・・汗
私は「お金の問題は 聞かないよ‼︎」と一言・・・
「これから Jrの高校・大学とお金がかかるからね‼︎」と付け加え一喝www
姪っ子と義兄とJrの将来 誰が一番大事か天秤に掛けさせて考えさせましたwww

今日は 中山・中京・阪神11Rの3レースに参戦します♪♪♪
中山11R2-6-7-9の2-9を外しましたw
中京11R2-4-11-16
阪神11R3-5-9-11全て馬連で勝負します♪♪♪
当たります様に♪♪♪
返信する
冒険王さん (アンポン)
2017-12-02 09:22:07
どこも問題だらけのP国ですから大変ですね

一番大事なのは、今日お馬が当たる事ですね~(爆)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事