峠の寂れたアニー茶屋

本日開店 おいでやす
ちょっと いっぷくしてきなはれ~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アタシの考え抜いた暑さ対策

2010年07月29日 | Dog
この暑い中、うちに超ラブリーなかわいこちゃんが来ました♪

まだ6ヶ月のBABYちゃんです^^


きゃわゆいーーー♪
めっちゃ かわいい~~~♪


バブーちゃんやわ~^^
バブーバブー






すみません・・・嘘です。

察しの良い方はすでにお気づきかと思いますが・・・

アニーです。まぎれもなくアニーです。


何故、6ヶ月のBABYちゃん風に見えるかと(え?見えない?)申しますとデスね-。


前回の暑さ対策です。

やはり毛だろうな!と。



毛しかない!と。


毛だ!と。


「アニー毛カットしよか!」と聞きましたら
(逃げていかないように、椅子でバリア)



「うん、カットして」と申しましたので(マジでそんな声がしたんだ)


うちの財政事情も考慮したら、ワンワン美容室なんぞ行けるわけもなく。

そうなると、頼れるのはこのシザーハンド!ゴールドフィンガー!フム。

アシスタント(1号。時給千円 大奮発)にしっかと押さえてもらい

長い毛をカットして・・・カットして・・・うぉーい面倒だ!



勢いに任せてバリカンでガーッと。ガーッと。ジョリーと。ジョリーと。


えらいもんです。

半分も刈ってないうちにバリカン熱持って 壊れましたよ。フッ。(ため息)



ま、うちにはもう一個バリカンあったから続行できましたが、無かったら最悪な状態でしたよ。

あぁ、予備って大切~。

仕上がりは~もちろん毛の長さなんて揃うわけもなく。ムラムラ。



あちこち肌がバリカン負けして、痛々しそう。ごめんよ-。

尻尾がものすごくシュボーンとしてアニーの気持ち表している!


そんな訳で、涼はとれたけれど、痛みも伴ってるかも。(涙)



ちなみに、初めてのカットで疲れ果てたアタシはエアコン入れてアニーと昼寝しました。

(結局 エアコン入れたんかい!!!)



エアコン、最高~♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 考えどころ・・・ | トップ | 何コレ珍百景 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かかお)
2010-07-30 14:11:08
ちょっとご無沙汰しちゃいました~。

サマーカット、やりましたね♪
1枚目のアニーちゃん、なんかいつもと違うと思ったのは毛がなかったからなんですね。
九州のゴル友さんも毎年夏になるとサマーカットして、ワンコも快適そうですよ。
アニーちゃん、涼しくなってよかったね~。

おお、積まれた毛の山がすごいですね。
アニーちゃん印のセーターができそうだわ(笑)。
たしかにこんなに毛量の多いゴールデンだとバリカンも熱もって壊れちゃいますよね。
みっちゃんさんもどうもお疲れさま~♪
★かかおさん★ (みっちゃん)
2010-07-31 21:58:08
えーーー!やっぱりアニーって分かっちゃうんだ!
バブーちゃんには見えなかったんだ?!
かなりの毛の量でしたよ^^
けど、元々毛の量少ない子だったので写真で見るとそんなに代わり映えしないのかもです。
ココちゃんも立派なGRだからもしサマーカットしたらすごい量でしょうねー。
哲学さんだったら、2人分フワフワのセーターできたりして。
フフフ^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。