あんこしゃん日記

ボクの名前は、あんこ 男の子だよ
1歳の時、白内障の手術をしました。

愛称あんこしゃん



 
  

最近のあんこのあれこれ

2016年05月14日 | 日常


こんばんは~

日中は汗ばむ陽気で、初夏の到来ですね

連休中は色々行事がありバタバタしていました

お休み明けたら、少しは落ち着くかと思いましたが…

まだまだ、気忙しい日々です

ブログをお休みしていたので、あんこの様子を少しご紹介しますね。

と、言っても大した事はないのですが

あんこの左眼(白内障)が、かなり白く目立つようになってきました



前は、光や写真の撮りようで分かりにくかったのですが…






まぁ、あんこはワンコなので
変わりなく過ごしています






もう一つは、あんこが春のワクチンを受けた時に
獣医さんから
「心臓に雑音があります。年相応です」
と言われました。

えーー、心雑音

体重も7キロと増加していました




最近、ダイエット用ゼリーもサボってたからね。

また、少し体重を落として長生きしてもらわないとね。

おやつは、おあずけよ。

ねぇー、あんこしゃん

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TONTON)
2016-05-16 21:51:09
こんばんは

本当にお久しぶりですね

あんこしゃん白内障とうまく付き合っているようですね

心臓も心配ですね

ワンちゃんは言葉を話せないからママは余計に
心配になりますよね

久しぶりにあんこしゃんの姿を見られて
とても嬉しかったです

これからも色々気を付けて長生きしてもらわないとね
またたまには更新してくださいね
楽しみにしています
TONTONさんへ (あんこしゃんママ)
2016-05-16 23:51:15
こんばんは、ご無沙汰です。
ありがとうございます(^○^)

目のほうはこれ以上進まないように他の病気が出ませんようにと、祈っています。
白内障より怖い病気もありますからね。

心臓は心配です。
お目目を頑張ったから心臓は心配しなくてもよかったらなんて贅沢な思いはいけないかな…。

ボチボチブログですが、またお願いします(^○^)
Unknown (アンジュママ)
2016-05-17 17:45:42
あんこしゃんの可愛いお顔、久しぶりに見られて嬉しかったです♪
左目が白くなっても右目が大丈夫なら、ちゃんと見えますもんねー
心雑音て獣医さんによって感じ方も違うようですし、これから気になることがあれば、セカンドオピニオン聞いてみても良いかもしれませんね。
今もよくドッグランに行ってますか?プール付きランもそろそろ楽しい季節ですね♪
アンジュママさんへ (あんこしゃんママ)
2016-05-22 23:43:56
こんばんは~♪

お返事遅れました。
ほんと、ご無沙汰しています。
心雑音、最初は心配しましたがまた経過を見ていこうと思います。

そう言えば、ドッグランに行ってないです。
前ほどランも喜ばないんですよね。
今年はプールに連れて行ってあげたいです(*^_^*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。