あんこしゃん日記

ボクの名前は、あんこ 男の子だよ
1歳の時、白内障の手術をしました。

愛称あんこしゃん



 
  

あんこのあれこれ、歯石除去の予約

2016年05月25日 | 病院



こんばんは〜♪

8種混合ワクチンを受けてきました。
なかなか時間がなくて気になっていたので、一つ予定が終了してホッとしています



病院は慣れているあんこしゃん
でも、この度は…
よく見ると、しっぽは下がり、完全にテンション
しかも、少し震えていました。
しっぽは完全にお尻にピターと張り付き拒否状態

診察が始まると、逃げこそはしないものの
体はかなり震えていました
怖かったのね。

こんなあんこしゃんは、初めてです

いつも行く眼科専門の先生がいる病院では、診察台の上でもしっぽをフリフリ
眼を見たりする時だけ、しっぽが下がり気味になるので
微笑ましい光景なのですがね〜

先月、狂犬病のワクチンとフィラリアの検査をしたのですが
それが嫌だったのかな。


因みに、これは3年前のあんこです



やっぱり、嫌がってますね





それから、あんこもうすぐ6歳になります。
歯磨きも気になりながら、毎日出来ず歯石も付いてきたので
そろそろ歯石を取ってもらおうかなと、先生に相談して
歯石を除去の予約をしてきました。




人間もですが、歯周病は万病の元と言いますものね。
歯石は、きちんと奥の歯も除去して研磨をかけるので
全身麻酔で行います。
麻酔をかける前に、麻酔をかけても大丈夫か、麻酔に耐えられるかなどの
全身チェックをして、心臓の評価もして頂く検査をします。

前回のワクチンの時に、心臓の雑音を指摘されたので
ちょうど、検査も兼ねての歯石除去で一石二鳥かな



今回のワクチンから、2週間以上あけての予定です



頑張ろうね、あんこしゃん



ぽちっと、お願いします

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村











コメント
この記事をはてなブックマークに追加