安珠のブログ

運命は自分でつくるもの。その方法をお伝えします。

雷と虹

2017-08-23 | 日記・エッセイ・コラム

8月22日は母の法要と安珠の会社、アジアンエンジェルアソシェーション株式会社の4周年記念の日でした。

 

法要は午前中、午後から会社の記念日イベント。

 

お寺に出かける、その時から激しい雨。

「ママの人生は雨降りみたいなもんだったからね。」と思いながら一路、お寺へ。

びしょ濡れ寸前でお寺の中へ。

 

和尚さんが座った途端、雷。

 

私と母の性格をよく知る参列者は思わず笑い。

「ママ登場(笑)」


激しい性格の人でした。

多分、葬儀が終わると雷も雨も止むんだろうな。

という大方の予想通り。

 

お寺を出ると晴れ。

 

着替えてお昼ご飯を食べて、さあ、次は気持ちを切り替えて

会社創立記念を祝う決起大会。

 って温泉に行くだけなんだけど。(笑)


会場に向かう途中、曇り空に一筋の光。

「あの光の中に入りたい!」

 

悲しみとか怒りとか、そういう中ではなく

美しさとか喜びとか、そういう中に身を置きたい。と強く思いました。

思えば叶う!

そう繰り返しながら。


 

車を走らせていくと、どんどん空が晴れて、

雲が光り始めました。

 

 

そしてそして、宿に着いて部屋に入ると

ジャジャーン!

二重の虹❗️

 

私たちの部屋からしか見えない虹!登場🌟

 

全員で歓声と虹の撮影会

 

5周年を目指して全員で一致団結だ!

 

そんな気持ちになれました。

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャンミン‼️おかえり | トップ | 安珠のトークサロン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。