キンのツノ

「お母さんにはキンのツノがはえている!」そう子供に言われて自分は最強なんだと思っていたけど…子宮頸がんに(1b1期)

節分なので

2017年02月03日 19時10分02秒 | 日記
いつの頃からか、節分に恵方巻を食べるようになった。
でも、作るのが何だか面倒…
相方さんが「スーパーのでいいしょ」と言ってくれました。
が、一本500円は、します。
息子は、外で食事してくるのでいらないから、三人分でいいのだが、1500円。
うーん、いたいな…
やっぱり作るしかないね。
朝、出がけに 椎茸とかんぴょうを煮て、足りない物は、会社帰りに買ってくることにしました。
高い胡瓜や海苔などを買い物カゴに入れて、お会計を待ってる時、ワゴンにつまれた品物が目に入りました。

あ!節分なんだから豆!
恵方巻の日じゃないんだからね。
どうにも食いしん坊だから、身になる方をメインに考えてしまっていた。
私らしい?

さあーて、今年は、各自で恵方巻を作ってもらいましょう!←面倒だから
お味は、本人のみぞ知る






最新の画像もっと見る

コメントを投稿