楽しい休日

海釣り、釣った新鮮な魚を美味しく頂けるのは最高です。大自然をこよなく愛します。釣りの他、写真やドライブを楽しんでいます。

桜まつり

2009-03-28 | Weblog

常日頃、時々は電話で話したり遊びに行ったりしながらも、長くブログに登場していないパイロットの小林さんたちと今日(土曜日)はお花見の予定でしたが、あいにくの雨模様で中止になりました。日中空きましたから今日は大潮なので、串間の磯へ磯遊びに行きました。最近は週末になるとよく通う太平洋側の海、大隈半島最南端周辺は時化模様が続いています。
今年も、三月中半から、桜の時期にふさわしい磯深場の大鯛釣りに挑戦したくて(釣れるかわかりません(笑))瀬渡しの予約を入れても時化のため船止めで行けませんね。相手が大自然なので仕方ありません。
そこで丁度今頃は桜のシーズン、見頃を迎えています。ほぼ満開に近いようです。
今週の木曜日までは快晴で、しかもこの日の夜は風が吹かないと思い、夜桜の撮影には最適だと思ったので夕方から夜にかけて桜(ソメイヨシノ)の写真撮影に行きました。(写真は木曜日の撮影。ストロボ非発光。三脚。)

↑桜並木のトンネルです。とても有名です。距離にして約2キロ(午後六時頃です。)


↑夜店もたくさん並んでいました。


↑どこかの仲間たちでしょう、低い気温の中で着こんでのお花見でした。
楽しい雰囲気でみんなの笑い声がとても印象的でした。(午後六時半頃。)


↑桜並木の突き当たりから高台へ続く「もちお神社」の長い階段を登り、境内付近から撮りました。中央の黄色い灯りが園内中心部で、ステージが設けてあります。
(午後七時前、暗くなってきてISO感を上げ露出補正をプラスしての撮影)


↑7時過ぎです。向こうの夜景は都城市内です(バルブ撮影です。)


↑八時過ぎにまた広場に降りてきました。(バルブ撮影です)


明日は、地区のお花見です。
曇りのようですが、早めの判断で公民館の中で行われるようです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釣研リ-ダ-)
2009-03-29 21:27:56
桜のトンネル綺麗ですね。花見はどうでしたか
飲めましたか。
そうそう先日いただいた、ソフトとっても使いやすくて便利です,有難う御座いました。
リーダーへ (東)
2009-03-30 20:30:52
昨日の花見は、大盛り上がりでした。
笑いが絶えず飲めや歌えの、どんちゃん騒ぎでした。6時間くらいみんなで騒いでいたと思います。毎年の事ですが楽しかったです。
ソフト喜んでいただいてありがとうございます。釣りに行かないときはネット上でまた探したいと思います。
すみません。 (導竿)
2009-04-01 20:12:58
著作権侵害ですが、早速壁紙にさせていただきました。
導竿さんへ (東)
2009-04-02 21:41:41
壁紙いくらでも使ってください。
釣りもですが花木や海の写真もどんどんアップしていきたいです。我が家のツツジもそろそろ咲き始めました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。