見出し画像

アルファロメオと小倉唯

二日連続でお会いして

終末は二日連続して、小倉唯さんとお会いしました。

 

9日土曜日にあったのは写真集『ゆいたび』関連のサイン会。

 

文京区音羽にある『講談社』社内の講堂で開催されました。

 

 

ちょっとしたトークの後、サイン会に移りました。

 

こちらが頂いたサイン。

 

 

写真集の撮影地、シンガポールでのカットです。

 

サインのとき少しお話をするのですけれど…

 

「今度はエッセイ集かフォトエッセイを出していただきたいです!」

 

とお願いしてみたら…

 

「なるほど。いいアイデア!ありがとうございます」

 

と答えていただきました。

 

いつか、実現するかな。

 

翌日は、来月リリースのニューシングル『君色のキセキ』関連の、ポスターお渡し会。

 

池袋の『アニメイト』本店内のホールで行われました。

 

 

ポスターを受け取りながらちょっとだけお話。

 

こちらでは「一曲、バリバリのメッセージソングを作詞するのはどうでしょう?」とご提案。

 

唯さん、一瞬何か言いかけて…

 

(実はそういうの、もう作詞したんですよ)

 

という感じが伝わって来たのですけど。

 

でも、未発表の曲について情報を出すわけにはいきませんから、言い淀んでしまいました。

 

なので「オッケーです。理解しました」というつもりで、サムアップしたら…

 

唯さん、笑顔になって、グッとサムアップし返してくれました。

 

近いうちに彼女がホンネで作った、メッセージ性の強い攻めた曲が出て来るかも。

 

まあ、カップリング曲か、アルバム収録曲でしょうけれどね。

 

アニメイトさんの6階には、先日の『バレンタインYouTube生配信』の中で唯さんが…

 

出されて来た変わった色のチョコと同じ色を、絵の具を混ぜて即興で作った見本が展示されていました。

 

 

すごくよく再現できたので、嬉しそうなドヤ顔をした瞬間のスクショが付いていました。

 

あの配信は、爆笑の連続で楽しかった…

 

このイベントでも「お渡し会」の前にトークコーナーがあったのですが…

 

私がたまたま当たった席が最前列で、しかもほとんど真ん中で。

 

目の前2~3メートルのところでトークが繰り広げられたので、すごくラッキーでした。

 

このときお召しになってた水色のワンピース、爽やかで清楚な印象で、すごく良かったです。

 

土・日と連続で、唯さんと身近にお話が出来て、とても楽しかった。

 

こうしたイベントで「出待ち」をして、尾行して、ストーカー化したり…

 

盗撮したりした不届きなファンがいて。

 

唯さんがすごく怖い思いをして。

 

警察が動いたり、裁判所にプロバイダの情報開示請求が出されて…

 

ネットに上げた犯人が特定されたりと、騒ぎになって。

 

そういうことがあった他の声優さんは、みんなこうした接近イベントを中止してしまったのに…

 

唯さんはこうして接近イベントを、変わらず続けてくれています。

 

すごく勇気が要ると思います。

 

それでも、何もなかったように笑顔でこなしてくれている、彼女の胆の座り方にも感心しますが…

 

一部のファンの行動のせいで、会いたがっている一般のファンをがっかりさせたくない、という…

 

ファン思いの彼女の心意気、そして優しさに感謝したいです。

 

それにこたえて、これからも推していきたいと思います。


ランキング参加中です!ポチっとしていただけると励みになります!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「小倉唯さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事