Del Amanecer

スペインとフラメンコ、ビセンテ・アミーゴと映画とフィギュアスケートについて

Sabes esta semilla como pluma?  何の種でしょう?

2007-01-15 23:16:24 | Diario en espanol
Ayer encontré estas semillas como la forma de pluma.
¿Has visto algúna vez?
Son las semillas de geranio que es una flor muy popular en España.
Sobre todo en Andalucía, podemos encontrar fácilmente en las ventanas o en las paredes de los patios.
Tengo mi casa geranios de la maceta, de rojos, blancos y rosas.
Yo ví primera vez esta semilla, sorprendí mucho porque su forma era estupendamente bonita.
La naturaleza es artista. iMe imprecionó muchisimo!



これは赤いゼラニウムの種です。


昨日みつけた羽ペンのような形の種子。
見たことがありますか?
これはスペインでもポピュラーな花、ゼラニウムの種なのです。
特にアンダルシアに行けば、家々の窓辺やパティオの壁などに飾られているのを
見ることができますよね。
我が家にも赤・白・ピンクのゼラニウムの鉢があります。
初めてこの種子を見たときには、あまりの美しい形に驚き、感動しました。
「自然」はまさに芸術家ですね。



朝咲いたばかりの白いゼラニウム。清らかな感じ。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N&M)
2007-01-17 16:36:10
こんにちわ!ゼラニュウムの種?初めて見ました。私もゼラニュウムが好きで今も赤いのが少しだけ咲いていますが、何時も何気なく花壇に植えっぱなしで種のなるところは見たこともありませんでした。今がその時期?白いのはないのですが、これもステキですね。真冬でも咲いているのですか?
返信する
1年中咲いています! (Angelita)
2007-01-17 22:44:13
N&Mさま

こんばんは。今日は雨ですね。
でも植物にとっては恵みの雨ですね。

うちのゼラニュウムはなんだか1年中咲いています。
今も窓辺にはピンクと白が咲いていて、白い方には種が出来ています。
(まだ緑色なので熟すまで、そっとしておきます。
すべての花に種ができるわけではないのですが、結構種になったのを見ました。)
今度、花の終わった後に種ができていないか見てみてくださいね!
きっとみつかると思いますよ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。