Del Amanecer

スペインとフラメンコ、ビセンテ・アミーゴと映画とフィギュアスケートについて

おめでとう!結弦君 NHK杯で前人未到の300点超!

2015-11-30 01:17:14 | フィギュア・スケート
男子シングルの300点超え。
いつか誰かが成し遂げるのだろうと思っていた夢のスコア。
300点を超えても、わずかに一桁なんだろうなぁという予想をはるかに超える、奇跡のようなスコア。
フィギュアファンなら誰もが信じられない!ミラクルだと胸を躍らせた瞬間だった。
しかもそれを成し遂げたのが日本人の選手だったとは・・・。



結弦君、驚異的なスコアでのNHK杯優勝おめでとう!
昨年の「悔しくて号泣した」というNHK杯4位の翌年にこんなことが起きようとは、本人もブライアンも他の誰も予想できなかったでしょう。
いつも試合後に何かを悔しがっていた結弦君が、今回ばかりは悔しがるものがなく、晴れやかな笑顔だったのが印象的だった。
こんなに嬉しそうな顔を見るのは去年のグランプリファイナル以来かな。
でもそれも完璧ではなかったから、悔しかったんでしょうけれどね。
今見返しても、昨年のNHK杯は辛い試合だった。リンクサイドで待つブライアンが、どんなふうに声をかけようかと愛情あふれながらもちょっと悲しそうだったのが思い出される。
だからこそ、今回の「Good boy!」は微笑ましく、まったく逆の意味で何と声をかけていいのかわからなかったブライアンの幸せな笑顔が本当にうれしかった。

美しすぎるジャンプの数々。ステップもスピンも振付もパフォーマンスもすべてが満点で誰が見ても文句のつけようがなかった。
こんなに胸のすくような晴れやかなプログラムは観たことがない。
フラメンコで言えば「Duende~ドゥエンデ」が降臨した演技だった。
結弦君の熱い想いが安倍晴明に伝わったのかな。昨年のファントムも凄かったけれど、今回も晴明降臨といった感じだった。
美しく優雅で独特の世界観を十分に感じることが出来た。



歴史的瞬間の目撃者のひとりになれて幸せ。
長年フィギュアを観てきて、こんな日が来ようとは・・・。
この322.40という驚異的なスコアを超えられるのは本人しかいないだろうとブライアンが言っていた。
でも結弦君なら、きっとまたこれを上回るスコアを軽々と出すのではないかしら・・・。

そんな夢をみていたい。
そして多分それは夢ではなく現実になるんだろうな・・・。

結弦君、ブライアン、素晴らしい瞬間をありがとう!


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。