Del Amanecer

スペインとフラメンコ、ビセンテ・アミーゴと映画とフィギュアスケートについて

ジャック・スパロウに再会! ~PIRATES OF THE CARIBBEAN

2006-07-17 18:46:44 | CINEMA~映画
今日はパイレーツ・オブ・カリビアンの続編「デッドマンズ・チェスト」を観にいく。
来週の初日を待てずに「明日の朝観にいこう!」と昨日決めて(笑)早速ネットで席を予約。
4月に出来たばかりのここのシネコン(どこだ?)家からバスで行くと15分で行けることを発見。
祝日の朝なので道もすいている。
8時半からの上映に楽々間に合って席についてコーヒータイム。
朝なので満員とはいかなかったけれど、まずます人が入っている。
字幕版なので子供も少なくて落ち着いた客層だ。

前回の1作目は一度しか観ていないのでストーリーはウロ覚えだ。
でも予習なしに来てしまったので、忘れていることも多かったけれど、見ているうちにいろいろ
思い出してきた。
それにしても前にもましてジョニーはパワーアップ。ジャック・スパロウというキャラクターになりきって楽しんでいる。
彼のコミカルな演技は自然ですごく可笑しい。でもきっとそばにいる俳優には(オーリーとかね)
ものすごいオーラが感じられるんだろうね。
面白すぎて涙がでるほど笑ってしまった。



あのドタバタもまた計算されつくしているからこそ可笑しいのだ。
人を笑わせるのは泣かせるよりも難しいのだから。(演技する側も泣くより笑う方が難しい。)
脚本も構成も大人の鑑賞にたえるものだし、むしろ大人のファンタジーなのだろうね。



ジャックとウィルとエリザベスの関係も一歩進んで深みが(?)増したようだ。
ウィルもずいぶん変わったような気がするけれど、こういう変化が楽しめるのもシリーズモノならではの醍醐味だ。
続く3作目も同時に撮影していて来年の初夏にはもう公開されるとのことなので、今回はスター・ウォーズ「帝国の逆襲」的な終わり方をするのが、じらされる。
でもまぁ仕方ないかな。シリーズものの宿命なのだ。

それにしても、こんな自由奔放に破天荒なジョニーは本当に魅力的。
コミカルな演技の端々にのぞく彼の表情はカッコよすぎ
もう一度観にいこうかな






最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBさせて頂きました (junocho)
2006-07-17 23:17:37
はじめまして!

☆tsubuyaki☆のjunochoと申します。

TBさせて頂きましたのでよろしくお願いします。

ジョニー、本当に素敵ですね!

3作目までじらされるのが辛いです。
ありがとうございます! (Angelita)
2006-07-18 00:16:57
junochoさん

はじめまして。

コメント&TBありがとうございます

こちらからもさせていただきました。

よろしくお願い致します。

あの役はジョニーだからこそあんなに魅力的なんでしょうね。

3作目も続けて観たいですよね~。

またよろしかったら遊びにいらして下さいね
はじめまして。 (Angelita)
2006-07-27 13:20:12
Akiraさん

ようこそいらっしゃいました。

TBありがとうございます。

こちらからもさせて頂きました。

ハチャメチャな漫画のような世界ですが、

夏にふさわしい1本という感じ楽しめますね!

早く続きが観たいですよね~。
さらば、ジャック・スパロウ (月夜野)
2006-08-01 02:33:00
こんにちは。

ジョニー・デップの演技の巧さは唸らされますね。

最初はディズニーのお偉いさんに酷評された役作りらしいですけど、きっちり仕事を果たしているのはさすがです。私はまだ見ていないのですが、一部分見る機会があってそう感じました。



映画を見ている間、見ていて笑顔が絶えない作品は気分も明るくなりますね。人を泣かせる映画、笑わせる映画…映画の魔法って素敵です。



さて、どこの映画館でご覧になったのでしょうか?

4月オープンですか、もしかして地平線が見えるとウワサされる映画館!?
デッドマンもよかったです。 (Angelita)
2006-08-01 20:38:07
月夜野さん



こんばんは!

ジョニーの演技は本当に特別です。彼の放つ強烈なオーラはコミカルな演技にも光ってますね。

BOW30映画祭の「デッドマン」も観て来ました。

最初頼りないひ弱な感じの会計士の青年がじわじわと不思議な光を放っていくジョニーの演技は凄かった。



地平線が見えると噂される映画館??

そんなのあるんですかぁ~?(笑)

今回行ったのは3丁目の夕日も観た錦糸町のTOHOシネマズです
ジャック・スパローーーーウ!byデイヴィ (月夜野)
2006-08-10 04:17:52
地平線が見えるというのは噂ですけど、WMC浦和美園がそうだとか…。周囲に何もないそうです。



TOHOシネマズ錦糸町ですか。私もつい先日の土曜日に初めて行ってきました。劇場レポートも拙サイトにアップしてみたいですが、あまり主観的な記事になるのも問題がありそうなので困っています(笑)。

こじんまりとして落ち着いた映画館でした。小さい小屋で鑑賞したのでスクリーンが小さめなのが残念でした。
昨晩は・・・ (Angelita)
2006-08-10 08:23:44
月夜野さん

昨夜はレディスデーだったので六本木ヒルズの7番スクリーン(一番大きいところ)で2回目を観て来ました!

この前の錦糸町よりはるかに大きい気がして迫力でした。(観た席も比較的前の方だったせいかも?)

映画は観る館によっても印象がちがってしまいますから場所に選択肢がある場合は選びたいですよね(笑)



地平線が見える映画館・・・なんとなくイメージしてしまいました(笑)

月夜野さんの劇場レポートこっそり読みたいです!

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。