SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

大谷サヨナラヒット!そしてBリーグ、広島決勝に初進出!

2024年05月21日 | スポーツ全般

月曜日と言えども、
様々なスポーツが動いています。

まず現地日曜日のドジャース戦。

大谷が見事にサヨナラヒット。
ライトに叩いて、
延長10回の接戦を制しました。

相変わらず、
好調を維持していますね。

そして昨年も、その前もグッと調子を上げた6月がすぐそこ。
ホームランの量産も、
期待できそうですね。

大谷さんのバッティングを見ていると、
ホント気分がスカッと晴れてくれます。


Bリーグはプレーオフ。

準決勝のふたつともが1勝1敗にもつれ込む接戦。

昨日は名古屋と広島が激突しましたが、
広島が逃げ切って勝利をつかみ、
ワイルドカードからの決勝進出を果たしました。

そして今日はもう一つのカード、
琉球と千葉ジェッツの対戦が行われます。

果たして横アリに進出するのはどちらか。
もし千葉が勝てば、
両チームともにワイルドカードからの勝ち上がりとなります。


大相撲は、
昨日から再出場の高安が、
いきなり結びで大関・豊昇龍と激突。

そしてこれを破り、
健在ぶりを見せつけました。

休場する前の1,2日目は絶好調だったので、
そのあたりを見せると、
ひょっとしたら優勝のカギを握る男になるかもしれません。
何しろ、大の里も倒していますからね。

その大の里は平戸海に一方的に押し出され2敗。
う~ん、
相撲がちょっと雑なところが出ちまいましたかねえ。

これで大の里と琴櫻が2敗。
この両者が、
どうやらつばぜり合いを繰り広げそうですね。

混沌とした幕内の戦いはあるんですが、
ワタシが今場所注目しているのは、
十両の優勝争い。

今場所久々に十両に落ちて相撲を取る遠藤が、
まさに格の違いを見せて9戦全勝。

そしてこれを1敗で追うのが、
元関脇で膝のケガから復帰途上の若隆景。

そして1敗で志摩の海がいて、
2敗には千代翔馬やら輝やらがいて、
「ベテラン健在。まだまだやるぞ~」
の十両となっています。

まあ、
今は軒並み若いプロスペクト力士たちが十両にはいない状況ではありますが、
こうしてベテラン勢が元気で土俵を盛り上げてくれるのは、
いいものです。


ということで、
佳境に近づいてきているものもあります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リーグワン準決勝  ブレイ... | トップ | 図らずも酷似する状況。。。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ全般」カテゴリの最新記事