SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

プロ野球 MVPは山本と村上。

2023年11月29日 | プロ野球

NPBアワードが開かれ、
セパ両リーグのMVP、新人王が決定しました。

パ・リーグのMVPは、
言わずもがなの山本由伸が3年連続の受賞。

これはもう、
文句のつけようもありません。
「山本の前に山本なし」
の無双で今年も駆け抜けました。

そして注目のセ・リーグMVPは、
なんと新人王も同時に受賞した村上に決定しました。

ワタシは「近本だろう」と思っていたので、
ちょっとびっくりしました。

しかし前半戦からの素晴らしいピッチングは、
チームを優勝の軌道に乗せましたね。
セ・リーグはこれで3年連続して”村上”がMVPかあ。

パ・リーグの新人王は山下舜平太(オリックス)。

後半こそ離脱しましたが、
この人のピッチングも超絶。
「ネクスト千賀」
と呼べるような迫力満点のピッチングですね。

4,5年日本で研鑽を積んで、
千賀、山本のように世界へ飛び出していける逸材です。

こうしてみると、
新しい選手もいっぱい飛び出しましたねえ、今年のプロ野球。
海を渡る選手もいますが、
またこうして新たな逸材がどんどん出てきて、
プロ野球のサイクルが始まっていくというわけです。

さて、
来年は一体、
どんな逸材がグラウンドに勇躍登場してくるでしょうか。
楽しみで仕方がありません。

まあそれよりも、
今注目しているのは、
やっぱり海の向こうの話題。

果たして大谷はどこへ、いくらで?
そして山本は。。。。。
さらに松井、今永はいかに。。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロ野球ベストナイン発表 ... | トップ | 伝統のフェニックス、日大ア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロ野球」カテゴリの最新記事