SPORTS! SPORTS! 寝てもさめても

16年目突入。ビッグイベントに心躍らせながら、草の根のスポーツの面白さにも目覚めている今日この頃です。

本田、香川、長友、岡崎、宮市・・・・・・・みんな見れちゃうお得なザックジャパン

2012年05月24日 | サッカー

W杯最終予選前の大事な戦いとしてのキリン・チャレンジカップ。

その戦いに、
欧州各国からシーズンを終えた日本の選手たちが戻ってきてくれて、
見ていて本当に楽しかった。

もちろん連携などでまだまだ不十分なところはたくさんありましたが、
いずれにしてもこれだけの選手が集まったということに、
本当に楽しさを覚えた90分でした。

昨日の先発陣を見ると、
欧州勢が9人。
その中に、
待望久しかった本田の姿があり、
今一番”旬”の香川、
ビッグクラブで1年間を過ごした長友、
そして岡崎、細貝、キーパー・川島に、
今季の不振を吹き飛ばす活躍を期待したい内田、長谷部。
更に森本まで。

各国で研鑽を積むサムライたちの凱旋カード。
それだけでうれしくなっちゃいますね。

ワタシは昨日の面々を見て、
(特にキックオフ前のピッチで)
『各地に散っていたかつての仲間のサムライたちが、殿様の大事にまた各地から馳せ参じてきた』
という時代劇の一場面を夢想してしまいました。

そして試合。

本田の動きが思いのほかよかったので、
安心しました。

やはり彼の中盤でのキープ力と、
FKという飛び道具、
日本になくてはならないものですね。

香川がこう着した状況を打破し、
更に岡崎が続く。

最後は宮市もピッチに飛び出して、
その大いなるポテンシャルを発揮。

いい戦いでした。

6月のW杯最終予選3連戦。
十分に期待できると思います。

一気に3連勝で、
”完全なる優位”な状態を作ってもらいましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 崩壊 | トップ | 東京オリンピック 一次選考... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サッカー」カテゴリの最新記事