Kawachanscrap( *¯ ꒳¯*)

~ぼちぼちスクラップブッキングやってます。

営業って…

2019-05-24 07:31:00 | 生命保険
どんなイメージがありますか?
 
ノルマがあって大変そう…
家族とか友達に言わないといけないから友達なくしそう…
 
色んなイメージがあると思います。
 
私もそう思ってました(笑)
 
大学時代、私は奨学金を借りながらバイトをかけ持ちして山口まで通ってました。
部活もしていて、デートもしたかった。
それで、その時の楽しい事を優先してしまい、教職課程を投げ出してしまいました。
 
今となってはその時の選択は後悔しかないですが、それで超氷河期と言われた就職難の時に教師への道が絶たれた私はこれといってしたい職業もなくひたすらバイトをしていた時に、うちに来ていた保険屋のおばちゃん(笑)に新しく大卒を集めた部署ができると声がかかり、その会社に入ることになりました。
 
そこは日本の漢字保険会社の最大手。
 
でも、私も☝︎☝︎☝︎のようなイメージだったため、あまり乗り気ではなく…
 
ただ、さすが大手なだけあって社会人としてのマナーや保険の知識など3ヶ月みっちり研修がありました。
 
それから、それぞれ担当の企業をもらいひとり立ちです。
 
慣れるまでは大変だったけど、慣れてきたらやっぱり自由になる時間があり、給料も入るもんだから、大学時代の色々な我慢が爆発し…
 
とにかく同期とよく遊んだ!
私の今までの人生の中で1番遊んだんじゃないかってくらいよく遊びました(笑)
 
でも、そんなに人生甘くないので仕事しなければ成績も上がらない。
 
と言って、上の☝︎☝︎☝︎イメージなので友達に声かけることも出来ませんでした。
 
だから、既契約者さんの見直しばかり行ってました。
 
なんだかんだ3年間勤めた最初の保険会社。
 
もう二度と戻らないと決めてたのに…(笑)
 
 
 
今回の保険会社は決して大手ではありません。
 
前回と今回の営業で、何が違うのか…
 
今回は私自身が今の会社の商品に惚れこんでいるということでしょうか。
 
だから、前は言えなかった親戚や友達にも働いていることも保険のことも言えてます。
 
目に見えない物を売るのは大変。
でも、これはお客様にとってお役に立てると思うので自信を持ってオススメ出来ています。
 
それが、前回との大きな違いでしょうか。
 
あと数ヶ月で早いもので丸2年。
 
国家資格を持ってるのに、成り下がって…なんてもう言わせません😊
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿