ANDY ism

愛犬ANDYの事とその他諸々。

レオちゃん、ありがとう

2007-01-23 21:10:29 | ニャンコ

先程、仕事から帰るバスの中で母からメールがありました。
「今朝レオが亡くなりました」
実家の猫、レオちゃんです。
ここのところ確かに弱ってはいたので
少なからず覚悟はしていたものの
なんとなく、もう少し、あと少し生きてくれるような
そんな気がしていたんですけどね。

レオは、ほんとに性格の良い子でした。
私が悲しいことがあって泣いていると
じっと傍にいてくれました。

人が大好きで、家に人が集まると
みんなの中心をいつも陣取って
私たち家族や、お客さんのお迎えお見送り
そんな事までしてくれる、みんなの人気者でした。

病院で「急変するかもしれない」と言われていた今日
レオは母にずっと抱っこされていたそうです。
膝の上や腕枕が好きだったレオちゃん
きっと幸せだったことでしょう。

いつも家族の中心だったレオ
レオがいた我が家の12年間は本当にかけがえのないものでした。

心を込めて言いたい。
「レオちゃん、ありがとう!」

真っ白で尻尾が長い、美男子レオちゃん。
いつかまたどこかで会えるといいな。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみ)
2007-01-23 21:39:24
レオ君、年齢などよく知らなかったから急でビックリ...
でも、きっとsayaちゃん家の愛情をいっぱいいっぱい受けて
幸せな人生だったのでしょうね。
レオ君、アチラの世界でもずっと幸せに...
そして、sayaちゃんのことも宜しくね♪

もう会えないという寂しさはあるけど、出会えた運命に
感謝しなきゃだね。
たくさんたくさん、ありがとうってね。

レオ君のご冥福を心よりお祈りします。
返信する
Unknown (aya)
2007-01-23 22:17:50
私も、もっと若いかと・・
でも本当に幸せだったんだろうね。
最後も抱っこされて・・ってことだったので
幸せな猫ちゃんだったと思われます。
悲しいけれど、きっとアチラで幸せに
暮らすことでしょう。

ご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (じゅんこ)
2007-01-24 10:33:45
写真で見る限り、まだまだ若い猫ちゃんだと
思ってたので、12才と聞いて驚きました。
急な訃報、お母様もsayaちゃんも辛いでしょうね・・・。
でも最後にお母様に抱っこされて天に召されて
幸せな最後でしたね。
虹の橋でも幸せに暮らせますように・・・。
ご冥福をお祈り致します。
返信する
Unknown (saya)
2007-01-24 11:22:07
>くみさん
ありがとうございます。
そう、12歳だったのです。
確かにあんまり老猫には見えませんね。
最近の猫は長生きだから、レオなんかまだ若い方かもしれませんが・・・。
レオと出会えた時の事、思い出してました。
レオの前に飼ってた猫が亡くなって、それを癒すように
我が家に来てくれたのです。
天使のようだったな~。。。

>ayaさん
実はおじいちゃんだったのですよ。
写真で見るとあんまりわかりませんが
貫禄たっぷりでした。
でもおじいちゃんでも私にとっては弟でしたけど・・・。
私も家族も、充分に愛してあげられたと、今は思います。
ありがとうございました!

>じゅんこさん
ありがとうございます。
レオも、私たち家族も、一緒に生きられて幸せでした。
虹の橋で、若い頃のまだスリムな姿で父と母を待ってることと思います。
そして虹の橋にANDYが行ったら、喧嘩しそうだなー(笑
返信する