ANDY ism

愛犬ANDYの事とその他諸々。

大丈夫じゃなかった(TдT)

2006-06-30 11:22:44 | ワンコ

昨日あれからずーっとテンションなANDY。
パパ迎えに行くよー!って言うと、いっつも廊下を
ズドドドドドドド・・・・って走り回るほど興奮するのに
昨日は玄関まで のっそりのっそり・・・・・。

今朝は、パパとANDYでいつものようにごろごろしてて
パパに撫でられておなかを見せようとした途端
「ヒャーーーーーーーーーーーーーーーーンッ!!」
ゴハンも食べれません。

これでもう完璧に病院送りです。はい。

どうもね、腰の部分のようです。
以前肉離れした部分にとっても近い場所みたいです。
例えば、ベッドとか段差のある部分に飛び乗る時に
背中が反る、あの部分。
あの部分を傷めたようです。
だから抱き方はこうでないとなりません↓

なるべく平に平に・・・。

痛み止めの注射をしてもらってお薬ももらって
とりあえず3日間はケージレスト。
まぁケージに入れなくても動けないと思うけど。。。
1週間はおうちでお薬を飲んで、来週また診察。
その時にレントゲンを撮ってもらいます。


病院から帰ってきたら、何とかゴハンは食べられました。
ケージに入れても鳴きもせずじっとしています。
痛いのね、かわいそうに。


やだなぁ

2006-06-29 20:00:02 | ワンコ

さっき、アン君とリンゴを食べようと思って剥き剥きしてたら
それを見ていたANDYが嬉しくって食べたくってジャンプジャンプ!!
そしたら急に「キャーーーーーン!!」て・・・。
見てみるとすでにその場を離れ遠い所でお座りして
尻尾をフリフリ。何でもないよ~って顔して。
何でもなくなくても、何でもないふりするから油断禁物!
リンゴでおびき寄せると、まぁ普通には歩いてるね。
すかさず捕まえて足・腰をあちこち触ってみるけど
どこを触っても嫌がる様子はない。
なんだったの~?どっかぶつけたのかなぁ?

とりあえずダイジョブみたいだけど、やな感じ~。。。


夜カフェ

2006-06-28 00:09:01 | カフェ


最近お留守番ばっかりのANDYを連れ出して
パパのお仕事が終わるまで、お友達と夜カフェ~
写真が暗くてなんだかわかんないけど、
イチゴとヨーグルトのスムージー!
蒸し暑かったので、この冷え冷えがおいしかった♪
ここのお店はワンコおやつも出してくれるので
ANDYも大満足でした~!


standard deli

2006-06-26 00:43:36 | カフェ


渋谷・明治通り沿いのstandard deli
今日のランチはハンバーガー!
6Fテラス席、2席のみでしたがワンコOK。
このミートパテが、手作り感があってとっても好みな味。
ランチセットに付いてくるサラダ・スープもおいしかった!


かっこよかった・・・

2006-06-24 00:09:54 | ワンコ

近所をお散歩中に、カーリーコーッテッド・レトリーバーの
女の子に出会った。珍しい。初めて見たかも。
ちょっと触らせてもらった。
結構硬い毛がクルンクルンに巻いていた。
調べてみたら、プードルの血統が入っているらしい。

さてその子は女の子だけどすんごい大きくて
連れていた飼い主の女の子も大変そうだった。
まだ若いので動きも激しく、遊ぼう!と誘ってくれたのだけど
ANDYは尻尾を丸めて見ないフリしていました。。。


レオたん・・・

2006-06-23 11:35:09 | ニャンコ

実家猫のレオたんが、不調です。
ちょっと前からクシュンクシュンとくしゃみが多く
呼吸も苦しそう&いびきがすごい。
先日実家に行ったときにも全然治ってないので
「病 院 連 れ て け」
と親にしつこ~く言っておきました。
そしたら先日連れて行ってくれて、入院して検査&点滴。
風邪をこじらせて肺炎になっていた模様。。。
でも点滴のお陰でだいぶ回復したようで
あとはお家でお薬を飲ませて様子見です。
昨晩父に電話したら
「5.8kgに減ってたんだけどね、6kg台に回復したよ」
と嬉しそうにいっておりましたが
体重はむしろ減った方が良かったのではないかと・・・。
でもこれでも随分やせました。
一時期は9kgありましたから(^^;)


絶好調

2006-06-22 18:22:20 | ワンコ

今日のANDY、いや最近のANDYは絶好調!!
お散歩中に会ったワンちゃんたちと
また仲良くお遊びできるようになってきました。・゜・(ノ∀`)・゜・。
男の子にはやっぱり最初「ウ~ッ・・・ワン!」と威嚇しちゃいますが
しばらく一緒にいると結構平気になってきます。
一時期はほんとガウガウしてばっかりだったから
すこし改善されてきて、良かった♪
ここんとこお散歩ピークな時に出掛けて、
近所の皆さんと集まっているのが良かったのかもしれません。

今日は柴犬の年下の女の子と、シュナの年下の女の子と
プロレスしてもらって(しかもANDYの方が負け気味)
久々に体力を消耗して、ちょっと休憩・・・。

久々にANDYパンチが繰り出されるほどの大熱戦でした!
おつかれさ~ん


珍しく

2006-06-21 23:46:58 | 色々

フルートの演奏会に行ってみた。

義母がチケットを取って誘ってくれました。
義母も私も特にフルートが好きってわけでもないんですが
たまにこういう場に行くのはやっぱりいいもんです。
フルートがメインの演奏会って初体験でした。
フルートって意外と色んな表現手法・テクニックがあるもんなんだと
初めて知りました。眠らずに聴けました(笑)


あぢかった!

2006-06-19 19:49:02 | ワンコ

今日の暑さは強烈でしたね!
今日はフードを買いに下北へ行きました。
通常ANDYも連れて行くところですが
あまりにも暑いのでお留守番してもらいました。
そして帰ってきたら「何で置いてったの!お天気なのに!」
と言わんばかりに暴れられました

夕方、完全に涼しくなってからお散歩。
いい風が吹いてとっても気持ちがいい~♪