Leoの、『一年に映画を100本観るぞ!』 キャンペーン

一年間に映画を映画館で100本観ます。映画のレビューと、僕の個人的な評価額を0円~1,800円の19段階で記載します。

幼少の砌 其の一

2006年02月13日 | Weblog
僕の最も古い映画の記憶は、
「ゴジラ対ヘドラ」
です。
このヘドラという奴が、気持ち悪い怪獣で、当時は産業廃棄物による環境汚染が問題となっていた時期であったため、
それにちなんだ怪獣なのだと思いますが、海から、ドロッドロの状態で登場するわけです。
幼い僕は、もう恐怖のズンドコです。
んで、怖いのにどういうわけか、モノクロのB5版くらいのピンナップ・ポスターなんか買っちゃって、
家の壁に貼ってあったのです。
もちろん、親が好んで貼るわけがないので、僕が頼んで貼ってもらったんでしょうが、
子供の心理は判らないですね。
映画自体は、今でも覚えているくらいの恐怖だったのに、壁にはポスターを貼る。
多分、朝起きてはそのポスターを見て、毎日ブルーになっていたはずなんですけどねぇ。

ちなみに、伊集院光さんが編集した「おバ歌謡」というオムニバスCDに、
このヘドラのテーマ曲が入っていました。
映画の中で流れたのかも知れないけど、記憶がないので、非常に新鮮でした。
いい曲でした。


最新の画像もっと見る