andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

9

2010-02-20 | GOODS
好きなナンバーは?
ワタシは「9」と答えます。
ナインの魅力は数を満たすまであと一歩という数だから。
あと1つ足りない。その足りない何かを満たすために
日々学び、学習しているのだと思う。

孔子はこう述べている。

 子曰く、吾十有五にして学に志す。三十にして立つ。四十にして惑わず。
 五十にして天命を知る。六十にして耳従う。七十にして心の欲する所に従うて、
 矩を踰えず。

ワタシは三十でもまだしっかり独立していないように思う。数が満たされるまでの道のりは遠いというか満たされるまでの成長はないだろうな・・・。

そんないろんな意味をこめて「9」という数字が好きなのですが、レジわきでRE@RBRICKの9のBEARを発見。ストラップとして使うのbirthday bearで1月から12月まで誕生石の色のRE@RBRICKがあります。ワタシはただただ「9」の文字に惹かれ・・・。

使い方はキーホルダーに。
キーホルダーが痛んできたので交換することにしました。
現役引退は・・・


        
引退選手はエッフェル塔とPHILIPPIのハート。
アイテムを変えるだけでだいぶ新鮮な感じになります。この春夏の旬色のブルーで2010の春はスタートです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿