andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

オークリッチ

2012-06-30 | FOOD

「野芳卵」ってご存知ですか?

新潟県の北にある町に「オークリッチ」という養鶏場があるのですが、そこが作っている卵です。

この卵は、放し飼いにしている鶏から採っているんだそうで、なんだかとてもおいしいらしいのです。

 

で、買ってきました。(母親が・・・)

 

「これ、おいしい卵だから食べてみて、卵かけご飯で」と母に云われ、

食べたのですが、う~ん、醤油をかけすぎたのか、味が醤油味すぎていまいちおいしさがよくわかりませんでした。

でも白身はぷるぷる、黄身は濃い~ような気がしました。

ホームページを見ると塩で食べてみてとあったので、今度は「塩」でと思っております。

といより、母親はお昼ご飯を手抜きしやがったな~と食べた後、思ったのでありました。

久しぶりの卵かけご飯・・・おいしかったです。

今日の朝食、卵かけご飯、いかがですか~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿