andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

コマツ対人地雷除去機 D85MS トミカ

2008-12-11 | GOODS
トミカから「コマツ対人地雷除去機 D85MS」が発売されました。
このミニカーの特徴は購入金額の一部(10円)がNPO法人「日本地雷処理を支援する会(JMAS)」に寄付され、対人地雷の被害に苦しむ地域の復興支援活動に役立てられるとのことです。
自分の好きなものを買いつつ、気持ちよく社会貢献でき寄付できる。このようなシステムがどんどん増えていくと良いと思います。



「コマツ対人地雷除去機 D85MS」は、コマツが開発製造した車両がベースとなっており、実車両は2007年9月よりアフガニスタンでの地雷除去活動で使用されています。白いボディーカラーが平和の象徴のようでよいデザインだと思います。



実際のトミカです。



キャタピラや粉砕ローラなどよくできています。

地雷の被害にあっているほとんどが子供達です。この地雷除去機が一つでも多くの地雷を除去し、アフガニスタンの子供達が安全に生活でき、遊べる日が早く来ることを祈っています。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青GDB)
2008-12-11 01:02:30
これ子供は買わないでしょう、大人のコレクター向けですよね。

アフガニスタンだけでなく全世界で活躍してもらいたいですね。
返信する
青GDB (andiamo)
2008-12-11 12:26:10
このミニカ出来はいいですよ。キャタピラモノ最高です。重機系はいくつになってもやはりひかれますね。
ワタシも全世界で活躍してもらいたいと思います。
返信する

コメントを投稿