andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

居酒屋

2012-04-08 | FOOD

先週末お世話になった長岡にある居酒屋です。

居酒屋の名前は「居酒屋」。ギャグでも何でもなくその名の通りでゴザイマス。

店内の写真も、料理の写真もないんだけれど、この暖簾をくぐり、引き戸を開けると・・・

長屋のような細長い店内に、細長ーいカウンターがドカーン。

昭和レトロな店内でオヤジさんが切り盛りしています。

狭い店内を進んで行くと突き当たりに階段があってそこを上ると、

2階にお座敷があります。そこで週末、宴会やってました。

このお店の雰囲気、いいですね、気に入ったでゴザイマス。

何がおいしいってわけじゃないけれど、お手頃なお値段と、雰囲気にやられます。

会社帰りのおっさんリーマンのたまり場・・・的なところです。

でも、こんなお店に、バリバリ仕事女子二人組さんがさらりと飲んでいるなんてのも

完全にウクけれど、相当素敵に光っちゃうんじゃないかな。

素敵に光っちゃう女子、普通のおっさんリーマン、みんなここ「居酒屋」へ仕事帰りに集合だ。笑

居酒屋居酒屋 / 長岡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿