andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

ぬるはだ

2015-11-21 | FOOD

昨晩は日本酒いただいてました。

純米吟醸を冷やで、がいつもなのですが

最近燗がなんだかボクの中できてまして、

それも熱燗じゃなくてぬる燗。

で、ぬる燗って云わなくてこんな言葉がありました。

「ぬるはだ」。この言葉良いです。

次から「ぬるはだで」でいこう。

これは庭のうぐいすという日本酒で「ぬるはだ専用」があります。

なかなか個性的な「ぬるはだ」でした。

 

今、日本酒と言えばここ「新政酒造」が勢いあるようです。

dancyuの日本酒号も巻頭はここ「新政酒造」でしたね。

ボク「新政飲みたいんだけれどあるかな?」

本田さん「ありますよ、1本だけ、いきますか」

ボク「いいね、それいこう」

本田さん「この瑠璃(ラビス)女性に合うお酒です。」

ボク「今日はオトコだけだけれどもらおうかな」

いただくと、確かに女性が好きそうなさらっとくどくなく

軽い白wineの様なお酒です。

これ女性と二人で飲みたいお酒です。

初「新政酒造」なるほどこの感じね。

ボクらオトコ三人、最後はぬるはだでTHE 酒な「八兵衛」をいただいて楽しみました。

ココのお店は「寛」。

おいしい日本酒がいただけるお店です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿