andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

寛(くつろぎ)

2015-10-15 | FOOD

「寛(くつろぎ)」

ここ、最近のお気に入りのお店。

ちょこっと食べたい、ちょこっと飲みたいなんて時に重宝します。

気持ちのよいcounterや錦鯉の泳ぐ中池も見えたりして雰囲気よいお店です。

先日もちょい飲みにココ「寛」へ。

先ずはbeerで乾杯。

 

お差身と塩辛とそれに合う冷酒に切り替えて。

ここのお店は「こんな感じの日本酒が飲みたい」

「この料理に合うのって何」って聞くとこれは?とおススメしてくれます。

そんなsommelier的なところも良いのです。

ということで、まずの冷酒は余韻があるけどさっぱりしたお酒ってお願いしたのであります。

 

柔らか角煮。

おいしいです。

 

鯵のなめろう。

これもおいしい。

この次の冷酒は主人のおススメのお酒「十四代」。

お料理の内容を見ておススメしてくれたのかな。

まったりなめろうと、とろとろ角煮でしたので

しっかりbodyで芳醇な冷酒でおいしいのでした。

満足なちょい食べ24:00。

ここはお酒と肴、おいしくいただけるお店です。

居酒屋 / 見附駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿