andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

camouflage

2010-01-31 | FASHION
ショップのウインドウは春夏物がディスプレイされ始め、春は毎年ショップに一番乗りしているように思います。もう2月になりますから、冬服もあと1ヶ月くらいしか活躍しなくなりますね。
あるファッション誌を見ていたら、今年の春夏はカモフラが来そうな雰囲気、なんて記事がありましたが、ということは夏、秋にはいたるところでカモフラを見るかもなんて現象が起こりかねません。つまり、カモフラを取り入れるならば、今から春にかけてだと思います。ファッションのトレンドはもちろんモード界が作り出してコレクションで流れを作っていくわけですから、今後のトレンドは2010のSSのコレクションを早めにチェックすることでなんとなくイメージがつかめます。ファッションの旬は、食べ物の旬と違って、周りが着始める前が旬だと思うんですよね。たぶん、周りが着始めると、オシャレに敏感な人はもう着ないと思います。というか次のトレンドを作り出し、身に着け始めるからです。トレンドに流されてばかりいてはいけないと思うのですが、そんな流行を感じ取れるような感受性をいつももっていたいと思います。

ワタシの最近のヘビロはこのコンバースの83カモのモノクロ。コイツは本当に使いやすいスニーカーです。着る服といったら黒系が多いので足元もモノクロのほうが合わせやすいんですね。普通のカモ色をもってくるより、何気ないカモ・・・。そうもともとカモは周りの風景と溶け込むということが目的のデザインですから。今シーズンカモを買うのであれば、このようなモノクロか、青ベースなどのカモデザインが面白いかな。



Bottega Veneta Spring Summer 2010 Menswear Full Show.

コレクションはなかなか普段着れそうなモノが無いように思うのですが、色やデザインのトレンドはつかめると思うのです。ワタシはボッティガの前半のミリタリー感のあるコレクションが参考になりました。




【58%OFF】コンバース:オールスター 83 HI【CONVERSE スニーカーセール】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿