andiamo

ファッション、趣味を中心に実際に購入したものまたこれは・・・と思うものを紹介していきます。

DELTA PEACE

2008-03-08 | GOODS
人生の中で何回か万年筆がほしいと思ったことがあります。
高校入学の時、大学入学の時、就職した時、転勤した時。
なぜか人生の節目節目でした。
そして今年。
今年は特に何もありません。
ただ近年、字書いてないな~。
漢字書けないな~と思い、
今年の目標は、月に一度手紙を書くことに決定。
そこでどんな万年筆がいいかなと選んでいたところ、
これだと思うもモノが見つかりました。
メーカは昔からDELTAがほしくて、
そのなかでDOLCEVITAのオレンジ色がお気に入りでした。
あのオレンジ色にイタリアが感じられたから。
いつかは買おうと思っていたのですが、
このPEACEを見たとたん、これだで衝動買いです。
限定1994本の409本目。
PEACEの由来も気に入りました。
月一の手紙はさておき今まで使っていたボールペンに替わり
このPEACEが日々手帳に予定記入で活躍してます。

~DELTAのHPより PEACEについて~
1994年にソマリアの首都モガディシオでイタリア人ジャーナリスト、イラリア・アルピが殺害されたことを発端に、 真実を伝える為に活動する報道ジャーナリストの活動と反戦を世に広める為、1995年イタリアのリッチョーネにてイラリア・アルピ・プライズが設立されました。
 イタリア政府をはじめ各国在伊大使館、UNESCOヨーロッパ委員会等が後援するイラリア・アルピ・プライズより 「戦争の真実を伝えるための筆記具」ということで製作を依頼された Peace は、2006年のプライズにて14人の報道ジャーナリストに手渡されました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿