Andante

歩くはやさで のんびりと・・・

栗きんとん♪

2007-01-01 01:41:43 | ひとりごと
御節につめた残りを タッパにびっしり詰めて栗をちりばめました

子どもたちが、
「お重 一段全部栗きんとん!」
と言ったのに ヒントをもらいました。

さすがにお重の中は 茶巾絞りですが、残りはこれで♪

今年は 娘たちが 串刺し(お雑煮の具)や御節詰めを手伝ってくれたので
ちょっとだけ 楽チンでした♪

掃除も手伝ってくれたらいいのに・・・

蛇足

中学生お姉ちゃん  
「今年初めて あけおめ~るできる^^」
と意気込んで、昨日からメールを作って保存しておりました。
(携帯を買ったとかではなく、
 「パパ携帯を借りられる&友だちのメアドを聞いた」
 からなんですけどね^^;)

ジャニーズカウントダウンを見ながら 意気込んで0時ジャストに送信~♪

「ただいま i-modeが混みあっています」の表示

しばらく 振られておりました。

やっぱ みんな同じ事するんだよね~。
後は運とタイミング!

送信できた時は ホッとしておりました。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お雑煮&お節の準備中 | トップ | 我が家のお雑煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事