トーキョー改め雪国独り言ライフ

地元・伊豆白浜を離れ、東京で12年間を過ごし、雪国・新潟に引っ越したナオミのひとりごとです。

イメージバトン

2005-08-29 | バトゥン
ええと、momoyoyoさんよりいただいたイメージバトン。
何だか難しかったんですが…(^^;)

momoyoyoさんまでのばとん↓
「夜景→宝石箱→セレブ→叶姉妹→ゴージャス→名古屋→ラーメン→
カレー→大泉洋→もじゃもじゃ→雑草→たんぽぽ→コーヒー」

こ・・・コーヒーですか・・・。

仙台旅行中だったので、一緒にいった友人に
「ねぇ、コーヒーっていったら何?」と聞いてみると
「…ルンバ!」
…って、もしかして
「昔アラブのえらいお坊さんが~♪」
おっと~やっぱり陽水ですか!!(笑)

歌われて すっかり脳内BGMがコーヒールンバになってしまった私。
いやいや、でも…

と、考え直してみました。
そして出した答えは
「ミルメーク」
え?コーヒーとのつながり?
・・・コーヒー味ですから。(笑)

知ってます?!知ってます?!!
給食のお楽しみ。牛乳マジック
お休みの子がいると、最後にじゃんけんして取り合った
ほほえましい思い出つきの、ミルメーク(コーヒー味)。
コーヒー味以外にも 味はあるんですが
私の学校は 専らコーヒー味。

でもね、中2のとき
牛乳がビンから紙パックに変わっちゃったんですよ・・・
楽しみがひとつ消えちゃったんですよね。

ミルメーク知らない方もいるかも知れないですが…
知ってることを祈って次のバトン…

でこぼこCafeのユズコさん。

まにまにの庭のもこさん。

ふにちゃんちの場合の、フニコさん。

と、まわしてみようと思います。
忙しい&知らなかったらスルーしちゃってくださいな。
本当変なバトンでごめんなチャイ。
よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になるブログ10件 (せいさく0319 )
2005-08-29 18:33:56
せいさく0319と申します。

掲載されている日記を興味深く拝見させていただきました。事後の御連絡となりましたが、当方の記事にリンクをはらせていただき、日記を紹介させていただきました。リンクをはらせていただいた件について、何か差しさわりがございましたら、その旨、御連絡ください。何分、ブログ初心者なもので、ご容赦ください。また、よろしければ、今後とも、そちらのサイトを拝見させていただくつもりです。よろしくお願いいたします。

せいさく0319 

サイト名 気になるブログ10件

mail:noguchi0319@mail.goo.ne.jp 

http://plaza.rakuten.co.jp/kininaruburogu10/

返信する
せいさく0319さん♪ (なおみ)
2005-08-29 18:41:52
いらっしゃいませ!

びっくりです、こんな日記をリンクしてくださるとは!

ありがとうございます。

いろいろなブログを紹介しているのですね~(^^)

面白いです~。

私もお邪魔させていただきます!
返信する
??? (tgm)
2005-08-30 22:01:35
イメージバトンなんてーのもあるんですね

初耳です。

私はラヴバトンをもらったまま答えてません、いつか。。。(笑)

返信する
tgmさん♪ (なおみ)
2005-08-30 23:59:01
お久しぶりですね~☆

ラブバトン、聞いたことはあります。

バトンもらって、考えるのって

楽しいけどむずかしいですよね~
返信する
きゃん♪ (momoyoyo)
2005-08-31 00:19:50
ガ~~ン

私『ミルメーク』がわからないわ~~^^;

ごめんなさい(;_;)

でも、そういう美味しいものがでていたんですね☆いいなあ~~^^

(これってジェネレーションギャップ??)

給食にまつわる思い出って結構みんなありますよね~^^

フフフ・・・懐かしいわ♪



お忙しいところ、答えてくださってありがとうございましたm(__)m

しかも旅行中にお友達まで巻き込んでしまって・・・ごめんなさいです~~。。。

「コーヒールンバ」もNICE☆ですね!





返信する
momoyoyoさん♪ (なおみ)
2005-08-31 00:25:32
ミルメーク、わからなかったですか~(^^;

いや、世代じゃないみたですけどね~。

本当知らないところは知らないようですよ。

ソフト麺とかもそうですし

私があげパン・冷凍みかんを知らないように(笑)

給食は、全国共通の話題ですよね!

みんな必ず盛り上がれます☆





返信する
イメージバトン (フニコ)
2005-08-31 13:56:56
ありがとうございます。

あたしの小学校もミルメークでましたよー給食に。ちなみにあたしはイチゴ味がだいすきでしたー。

合間をみてイメージバトンまわしますねー
返信する
フニコさん♪ (なおみ)
2005-09-01 12:49:47
いちご味、数回しか出なかったですー(;_;)

今朝飲みました。

あ~~でもやっぱり、あれは「給食」で「ビン」で飲んだから

余計美味しかったのかも?!



イメージバトン、おねがいします~。
返信する

コメントを投稿