トーキョー改め雪国独り言ライフ

地元・伊豆白浜を離れ、東京で12年間を過ごし、雪国・新潟に引っ越したナオミのひとりごとです。

チャーリーとチョコレート工場

2005-10-14 | 映画とか舞台いってきた
やっとです・・・。
もう最近寝不足で でも 出かけたりで書く暇なくて
今日 やっと 書きます。
でもね、疲れてるのでさらりと・・・
本当は、おぎやはぎのことについても
じっくり書くつもりだったのにな・・・。

母が来た先週末、新宿まで観にいってきました。
うちの実家のほうは映画館というものがないんですよ。
だから、昔から憧れでした。

で、弟と待ち合わせて3人で行くことに。
もう今週で終わり(ほかの映画館はどうかしらないけど)なのに
すっごい混んでてびっくりでした。

前売り券もないし、ママンに甘えて買ってもらっちゃいました。
本当チケット高いよね!!

席も埋まってたし、弟が目が悪いので(私はコンタクト)
前のほうで観ました。

上映中、ずっと、にこにこしちゃいました!!
ティム・バートンの世界って、大好き!!
チャーリーは かなりあくが強かったし
思ってたのとは違うキャラだったけど
ジョニー・デップはやっぱり端正な顔立ちで
シリアスなものからコメディまでなんでもできる役者さんだなぁ~と
思いました。(でも一番はキャプテン・ジャック・スパロウ!!

弟と見終わった後「チョコ食いてぇ~~~!!」って
言い合いました。母に「ウォンカのチョコ買って~~!!」って
駄々こねてみました。
そしてしばらくあの人形たちが歌っていた「ウィリーウォンカ♪」の
曲が、私の脳内BGMに・・・w

BETTYさんほど詳しくかけなくてあれなんですが(どれ)
もうねーーー画像がファンタジー
「あんなアトラクション作ってください!!」ってどっかのテーマパークに
お願いしたいくらいです。
そしたらワンデーパスポートで一日中乗りますから!!

それとBETTYさんも言っていたように、
チャーリーのおじいちゃんたちが かなり 素敵でした。
チャーリーの家族も、素敵な家族だなぁ!と思えた。

あー。
もう少しで公開の「コープス・ブライド」も、かなり楽しみです。


ナイトメアー・ビフォア・クリスマスが大好きなので
今年もディズニーランドのハロウィンに、今月末 行って来ます!!
なんだか今月は楽しみがいっぱいで、臨時収入もあって
ウハウハーーー!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みたーい。 (フニコ)
2005-10-14 12:49:16
チャ-リーとチョコレート工場。

なんか友達いわくでてくるお母さんがうちのおかあさんにそっくりって言われて気になってるわたしなのです。
ああああ (もこ)
2005-10-14 22:06:47
見たい~

あたしもナイトメアめちゃめちゃ好きなんで,

ティムバートンは見なければ・・・!という感じです。

とかいって・・・BIG FISH見てないんだけど・・・くすん

あとあと!

私もデップはジャック・スパロウがNo.1だと思います~
フニコさん♪ (なおみ)
2005-10-14 23:42:53
えーー似てるんですか?!

おぉ^^すごいww

これは観るべきですよ!いい家族だし・・・

フニコさんのお母さまだし・・・?w
もこさん♪ (なおみ)
2005-10-14 23:44:39
実は・・・私も観そびれたんですよ、BIG FISH・・・。

スキとか言いつつw(許して~~)



やっぱりジャック・スパロウははまり役でしたよね!!

アレで、好きになりましたもん!(遅い)

続編がめちゃめちゃ楽しみです!!

どんも♪ (もこ)
2005-10-18 12:34:12
わたくしもTBさせていただきました♪

またもやふざけたタイトルで申し訳ございません・・・ww



やっぱり、あれ??って思うところは同じですねーー

自分の子どもはしっかりと育てなきゃ・・っていうところも、全く同意見デス!!

あーーでもそれにしても楽しかった~

ウォンカのチョコたべた~い♪
もこさん♪ (なおみ)
2005-10-18 21:35:36
TBありがとうございます~。



本当同じところ観てましたね~ww

ウォンカのチョコとか

期間限定でいいから作ってほしいですよね~!!

コメントを投稿