ぐるぐるコード

私、「ふらり」が日々思いついたことをなんとなく書いたりします。

ワンピース 38巻

2005-07-06 01:31:45 | 感想

発売日に買いました

いい歳してワンピースを読みたいが為だけにジャンプを購入してるので(まぁ毎週じゃないのですがね)話の内容はすでに知っているのですが、コミックで読むと話に繋がりが出てまた違った感動が味わえます。

私的今回の最大の見所は、
ロビンちゃんがなぜ麦わらの一味を去ったのか?
が明らかになるところですね。

以下そのまんまネタバレ

*あまりにもネタバレすぎるのでちょっと隠してみました。反転させてくだせぇ↓

ア「・・・じゃあお前の”願い”ってのは・・・!!」
ロ「--私を除く”麦わらの一味”の6人が無事にこの島を出航する事」
ア「その為なら兵器も呼び起こし世界がどうなろうと構わねェってのか!!?」
ロ「構わない」

「構わない」

この一言に泣きました・・・!!!

うおおおおおおおロビンちゅああああああんん!!

ちょっとでも疑ったりしてごめんよ!
私が悪かったよ!
もうどこへも行かせないぞ!!

コンビニで立ち読みしながら(買えよ)震えましたね

仲間を助ける為にあんなに冷たく振舞うことがどんなにつらかったか・・・!
そして「これで良かった」とおそらく心の底から思っているであろうロビンちゃんが・・・!!
もうね・・・!!

泣けた・・・・!!

これだから止められないのよワンピース(五七五風)

もう一つ、サンジファンの私にとってはこんなにサンジが活躍する巻も久しぶりなので
とっても楽しい38巻でありました。

おまけに表紙のカバーをめくるとそこにはめくるめく世界が・・・!
みなさん、気付いてました?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネタばれに注意しつつ・・・ (メル)
2005-07-07 18:37:30
自分がまだ読んでないもんで、ところどころ目をつむりながら、拝見いたしました(笑)



ワンピではチョッパーが仲間になった時の話が一番好きだな~。



感動
ネタばれに注意しつつ・・・続 (メル)
2005-07-07 18:43:22
間違えて途中で投稿しちゃいました。



ルフィー強え~・・・



ドクトリーヌとかバッファローのおっさんとか、いろいろでてきたけど、ウソップが一番かっこよかった!



ウソです。
メルさんこんばんは♪ (ふらり)
2005-07-08 00:15:03
いらっしゃいませ

コミック、まだ読んでらっしゃらないのですね・・。ネタバレ、ゴメンナサイです





ワンピース、面白いのでぜひぜひ読んで下さいまし。



はじめまして、こんばんは~。 (浮夏陽)
2005-07-12 19:50:49
TB&コメントありがとうございました。

今、38巻のカバーをめくると?

の一文に思わずめくりたくなったのですが

見つからないです。先日掃除したばかりなのに。多分、ジャンプの積んであるエリアだと思います。

ちなみにいい年して私なんか毎週買ってます(笑)

TB貰っていきます。

また遊びに来ますね~。



浮夏陽さまいらっしゃいませ♪ (ふらり)
2005-07-13 01:35:53
コメント&TBありがとうございます!

私の部屋の隅にもジャンプが積んであります。

すぐ山になりますね、これ・・・。

また遊びに来てくださいね~