ラン

ムスカリ:すごい勢いで毎年増えています

今年は更に増えていました。境川沿いですごい勢いで毎年増えています。繁殖力が強く、1つの球根から1年後には何十という小さな球根に分球するとか。 


2023-04-06 境川沿い繁茂して開花
マンション隣の境川沿いでいろいろな雑草とコラボ。これだけ繁茂しているとキレイですね。ムスカリは、春の球根植物で耐寒性に強く、このような場所でも自然分球で増え、毎年花を咲かせ楽しませてくれます。 


2022-03-21 モリコロで咲いていた
モリコロ、春の球根植物であるムスカリが満開でした。耐寒性の強い花で、球根は植えっぱなしで自然に増え、毎年花を咲かせます。数が増えてくるとキレイですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「植物:全般」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事