yuki’s-Diary~エイエムエスフジイ作業日記

エイエムエス フジイです。
整備・修理作業進行状況などを不定期にご報告しています。

BMW 2本サス R100RS エンジンメンテナンス~1。

2010-06-12 00:20:01 | 仕事日記~BMW ohv エンジンメンテナンス

18年間乗っていなかった車両です。

塗装作業があるのでエンジン分解を進めさせて頂きました。



これからエンジンを分解させていただきます。



先ず左側エンジンから・・・。







シリンダーヘッド。


バルブについているカーボンがかなり硬い感じです。






コチコチな感じです。








バルブリフターにもキズがありました。



プッシュロッドが削れていました。


まつさま。

この車両がそれです。判り辛くてすみません。


つづく。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BMW 一型 R100GS エンジン... | トップ | BMW K1 オーナー様ご来店。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良~く解りますょ~ (まつ)
2010-06-14 09:03:10
ありがとうございます。
もともと僕は二輪車は良く解らないもので・・・。
二輪を飛ばして四輪に乗ってしまったんでね。

以前、『バイク王国の日本に住んで、なんで外車に乗るのか』、と言った記憶があります。
やっぱり、味が違うんでしょうねぇ。
返信する

仕事日記~BMW ohv エンジンメンテナンス」カテゴリの最新記事