yuki’s-Diary~エイエムエスフジイ作業日記

エイエムエス フジイです。
整備・修理作業進行状況などを不定期にご報告しています。

BMW R100RS 点検&メンテナンス。

2011-04-21 22:53:12 | 仕事日記~BMWメンテナンス・修理

中古車で購入されたばかりの走行距離18000キロのBMW R100RSです。

今までのメンテナンスの経過がわからないので・・・。

中古車で購入後直ぐに点検とメンテナンス作業をご依頼頂きました。



タペットの調整と各オイルの交換作業を進めさせて頂きます。


ヘッドカバーを外してバルブクリアランス調整作業を進めさせて頂こうとしています。


ヘッド部や色々確認させて頂いた印象では・・・。

バルブクリアランス調整作業をほとんど行っていない印象です。



また、エンジンオイルも量も少なくて大変汚れていました。


ミッションのドレン。

少し鉄粉が付着していました。

   


シャフト&ファイナルオイルの交換です。


このときにオーナー様にお電話をさせて頂き、経過をご報告をさせて頂きました。

エンジンオイル・ミッションオイルが非常に汚れていて少なかった事。

オイルフィルターエレメントを交換した様子がなく。

オイルフィルターエレメント部に鉄粉が若干出ていたので・・・。

今後のご相談をさせて頂き・・・。

エンジン上部をオーバーホール作業を進めさせて頂く事になりました。

 

エンジンメンテナンス作業につづく。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小型焼付乾燥器の購入。 | トップ | BMW R80G/S エンジン... »
最新の画像もっと見る

仕事日記~BMWメンテナンス・修理」カテゴリの最新記事