yuki’s-Diary~エイエムエスフジイ作業日記

エイエムエス フジイです。
整備・修理作業進行状況などを不定期にご報告しています。

BMW R100RS エンジンメンテナンス。

2012-08-28 23:42:32 | 仕事日記~BMW ohv エンジンメンテナンス

以前の作業記事は ↓ になります。

BMW R100RS エンジンメンテナンス。

 

シリンダーヘッドからIN&EXバルブを外してバルブガイドとシートリングを確認しました。


シートリング周辺に強いアタリがありました。

また、バルブガイドにガタ付きが多く、補修作業が必要でした。

 

バルブにも多くカーボンの堆積と強いアタリがありました。

 

  

上記の状態のままではエンジン燃焼が上手く行かないので、オーナー様に連絡後

メンテナンスに出す事になりました。

 

オーナー様にOKを頂いたので、シリンダーヘッドとIN&EXバルブを内燃機屋さんに出す準備を進めています。

キレイに清掃したシリンダーヘッド。

 

 

バルブもきれいになりました。
 

 

  

 

これから内燃機屋さんに出します。

つづく~★


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BMW R100RS エンジンメンテ... | トップ | BMW R80 点検&メンテナンス。 »
最新の画像もっと見る

仕事日記~BMW ohv エンジンメンテナンス」カテゴリの最新記事