yuki’s-Diary~エイエムエスフジイ作業日記

エイエムエス フジイです。
整備・修理作業進行状況などを不定期にご報告しています。

BMW よもやま話し10~ミッション編。

2010-01-19 20:52:35 | BMW よもやま話し。

ステアリング部分にしようか?ミッション部分にしようか?
迷いましたが・・・ミッションについて書かせていただきます。
ベテランのビーマー様にまたしても・・・そんなの普通に知っているよ!
と言われそうですが・・・。良かったら見て下さいネ

R系のミッションの中を見ると・・・。

出して見てみます。ミッション部品点数はそんなに多くないですね


インプットシャフトと各ギアです。


ここにチェンジスプリングがついています。
チェンジスプリングが折れるとギアを変える事ができません。


シフトフォークとギア。


トラブルが出た場合、即走行に支障が出るミッション。
ここ部分はかなり重要な箇所です。
よもやま話しではオイル交換サイクルや管理・トラブル例などを
記載させて頂きたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

なお・・・写真は全て以前に作業をさせていた車両の写真になります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BMW R100RS 点検整備。 | トップ | 2本サスR100RSにETC装着♪~1。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-01-20 06:53:03
ブログ、毎日拝見させて戴いております。
四方山話も楽しみにしてまよ。
これからも色々教えて戴けたらと思っています。
返信する
書き込み有難うございます。 (ゆっき。)
2010-01-21 02:37:52
こんにちは。

こんな僻地のブログに書き込み頂き本当に有難うございました。
見て頂いている方が少しでもいらっしゃるんだな・・・と思うと
かなり励みになります

良かったら、また見にきて下さいね
返信する

BMW よもやま話し。」カテゴリの最新記事