yuki’s-Diary~エイエムエスフジイ作業日記

エイエムエス フジイです。
整備・修理作業進行状況などを不定期にご報告しています。

BMW R100GS 点検とメンテナンス。

2010-09-12 19:08:28 | 仕事日記~BMWメンテナンス・修理
朝一番、遠方のオーナーさまが久々にご来店いただきました。


オーナーさまから、去年地元で整備をした時から気になっている点や、

その後エンジンの調子が悪くなり、エンジンから音が出るとの事等のお話しを聞き。

すぐにエンジンを送風機で冷やして各部の点検を進めさせて頂きます。













オーナーさまからのお話を聞いた症状等を踏まえて各部点検を進めさせて頂いたところ・・・。

オイルプレッシャーがほとんど上がっていませんでした 

地元で整備してから約10ヶ月近く。整備後、走行距離約1000キロ走られたそうです。

この間、エンジンオイルプレッシャー低下でオイルが各部に回っていなかった為にエンジンから音が出ていたようです。

各部作業を進めさせて頂き、何とかオイルプレッシャーが回復しました。

ヨカッタヨ~。 

その後、キャブレターの燃調の調整と同調調整をさせて頂きました。






リアサスも調整をさせて頂きました。








オーナーさまがご来店になったのはAM9:00。

お帰りはPM6:00近く。大変お待たせ致しました。



オーナーさま。

今回は・・・かなり重症でした。

約1年近くオイルプレッシャーが低下していたようなので・・・

走行されて何かお気づきの所が有りましたらすぐにご連絡下さいネ

 また、次回からオーナー様、ご自分で作業をとの事。

疑問質問等々がありましたら遠慮なくご相談下さい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっきのひとりごと。 | トップ | kawasaki balius 点検とメン... »
最新の画像もっと見る

仕事日記~BMWメンテナンス・修理」カテゴリの最新記事