yuki’s-Diary~エイエムエスフジイ作業日記

エイエムエス フジイです。
整備・修理作業進行状況などを不定期にご報告しています。

BMW koba R100RS 点検整備メンテナンス。

2010-07-30 23:39:57 | 仕事日記~BMWメンテナンス・修理
BMW koba R100RS 点検整備メンテナンス。

フロント周りが全く動いていなかったので作業を進めさせて頂きました。




ステアリング ステム 。グリスの入れ替え作業を進めさせて頂いています。






グリスを入替えが終わり摺動を点検しています。




frontforkの スプリングにヘタリを感じたので点検をさせて頂きました。

フロントフォークオイルがすごく古い為か?臭いがキツイ感じです。






反対のフォークスプリング。





新品と比べたところかなりヘタっていたので交換させていただきたいと思います。



向かって左が新品。右がkobaさま車両のFフォークスプリングです。

スプリングの交換前に・・・フォークオイルを交換させて頂きます。

左側のフォークオイル。こげ茶色でした。





右側のフォークオイルは真っ黒です。





左右でかなり抜いたオイル色が違っていました。



内部に汚れが多いので洗浄中です。





インナーチューブ内に錆がありました。



左側のインナーチューブ。



右側は大丈夫な感じです。



洗浄しました。





オーナーさま。

本日は急にお電話して申し訳ありません。

作業は進めさせて頂いていますのでもう少々お待ち下さいネ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HONDA CB750F ケーヒン FCRキ... | トップ | BMW naka R100RS メンテナ... »
最新の画像もっと見る

仕事日記~BMWメンテナンス・修理」カテゴリの最新記事