アサリの砂抜きは不要?

アサリの砂抜きは常識ですが、実際は潮干狩りで取ったアサリを良く洗えば直ぐ食べれます??

年末年始

2007-01-03 11:41:49 | Weblog

12月27日:博多の「写真展」に行った時に、綱渡り中の受験生がいるので、学問の神様大宰府に寄りました。。
大宰府に「神頼み」。。これで、2x5=10点UPか?>


<油布信和 写真展。一枚の写真を撮るため3年かかった。。など、写真にまつわる話を聞きながら見ると、見方も変わり、写真の新しい発見があります。。。由布岳の写真を頂ける事になりました。ラッキー>

バイクでツーリングしていたとき、「道の駅:湯布院」で、油布さんに会い、それがご縁で写真展を見に行ったら、素敵な写真までもらえる事になりました。不思議な縁で、良い年末になりました。


<折角、車で来たので「名代ラーメン亭」の豚万を買って帰る事に。。電車で、臭いがキツイノデは持って帰れませんから>


<博多駅の「駅弁スタジアム」で買った駅弁。真ん中の「天草大王」の地鶏弁当は最高!!鳥が違います>

宣伝文句:一度は絶滅してしまったわが国最大級の地鶏「天草大王」。半世紀の時を超え復活に成功。その地鶏を使いこくのあるかしわめしの上に弾力のある肉をのせた食べごたえのある一品

1月1日:綱渡り中の受験生のために、代理で護国神社へ初詣。夕方なら空いているとの予想で、夕方6時頃に車で行き、無事駐車場に入れました。1月1日に車で神社の真横まで行って初詣が出来るなど大分ならではの話ですね。
<合格祈願のお守り購入。巨大絵馬と破魔矢が有りました>
  
   
今度は3人で来たので5x3=15点UP!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿