インドちゃんの子どもと書くな!子供と書け!!

障がい者と書くな!障害者と書け!!

新年

2006-01-01 15:55:15 | Weblog

にゅわぁ~~~~~~

忙しい・・・ああ忙しい・・・忙しい by芭蕉

ほんま、忙しい。忙殺。殺すな。忙殺や。ほんま。わての職業は大晦日も正月も、クリスマスも、新年会もおまへん。おまへん。おまへんのよー1月1日は365日分の1日に過ぎず、12月31日も365日分の1日以上でも、以下でもない。現に、3日までに完成させないとどえりゃ~ことになるばってん荒川みたいな原稿を1つ抱えております。そんなー、完成しないよー。誰か代わりに書いてよー。えーんえーんエンロ、ユーロ、うーんチューイングポ~ン(by 譲二)

年越しそばなんて、食うてないよー。お雑煮なんてないよー。おせちもいいけど、カレーさえ食うてないよー。ラーメン(インスタント)は食うたよー。ベルギーワッフル(わっふる!わっふる!<それは、ハッスル!ハッスル!>)は全種類買ってきて、食うたよー。おいしいのもあったけど、不味いのもあったよー。案外良かったんが、「イモ」のワッフル!ワッフル!(それは、ハッスル!ハッスル!)ですわ。最初、「ベルギーにイモって!」とツッコミ入れつつーの、話題になるかもと思いつつーの、風呂に持って入って、「あ、間違えた!」ってボケつつーの、恐る恐る、恐怖におののきながら買ったのですが、これが、グーばっちぐー(神田川俊郎)でしたわ。しかし、年末にたかがワッフル!ワッフル!(ひつこい・・・)のために、2122円も使ってしもうたわ。わーん。わーん。貯金しよ

せやからね、正月も大晦日もクソもうんこも無いのよー。ないよないよないと~~~(分かる?)実に、ホンマに(←爆笑ヒットスタジオ(懐かしい・・・)並に面白いネタを披露しておりましたが、多分、●○○で、◆◇□なので、自主削除いたしました。悪しからず。ぶー)12月31日も12月31日も12月31紐(12月31日ばっかりやんけ!!=的確なツッコミ。ナイスアシスト)12月23日も12月24日も12月25日も3連休も12月31日も1月1日もなんも、ないよないよないと~~~いまのきーみわぁぁ~~~~なのです。はいはい。「ぼくたちの正月は3月だー」って、どっかの予備校の張り紙やないけど・・・いや、正月は1月やねん。3月はあくまでも3月やから。こんな状態でも、一応今日は2006年の初っ端やって自覚はあるし、昨日は大晦日やという認識はちゃんとおますので。ご心配は無用のよっちゃん。「親身の集金」とか「日々是決算」とか、しょーもない張り紙せんと、教室に時計を置いて、窓は外が見えるようにしてくれー。お願いま、年末年始はこんな状態やから、わて、大忙しですわ。ま、ひま(ん)よりはええけどな、と自分を慰めつつ自虐的に歩みを進めるボクちゃんって、すてきやん。キラーンそんなこんなやから、年末年始は大忙しなんで、国民的行事M-1は毎年ビデオに撮って講習会が一段落ついた時に見てます。でも、悲しいことに過去4年、優勝者がM-1のビデオを見るまえに我が目に、我が頭に、我がケツに舞い込んで来てますねんこんな悲しいことないで。ないよないよないと~(もう飽きた?)ほんまヤフーを開ければTOPICに、翌朝の新聞を見れば、1面トップに優勝者が書いてあるし、他の芸人番組を見れば、出演者がM-1の優勝者を話題にするしで、もーそりゃ大騒ぎさだから今年は、今年こそは!っと思って細心かつ細心(大胆とちゃうでー「細心かつ大胆」と来ると思った奴は、くるっくるっぱ~じゃ)に30日のビデオを見れる日が来るまで過ごしたさ。あー過ごしたさ。yahooを開ける時もTOPICを目で隠し、新聞はゴキブリを追い払うみたいにツンツンと横にやり、バスの中でアホ丸出しの摂●高校生がM-1(らしき)話を始めたときは、両耳を両手で塞いで、あわあわしたし、新快速のってカエル時、2個左斜め前に座ってる、くさそうのサラリーマン2人がM-1(らしき)話題を始めたときは、両耳を両手で塞いで、あわあわしたんじゃ!!!そうやって、教室ではM-1の結果を話題にした奴は、八つ裂きにする!っと(カンサイ)宣言して、なんとかこの難局を打開したんじゃ!この献身的な努力をお褒め遊ばせ。おっほっほー

ところがや。。。

他人のブログを見たら、「ブラマヨ」おめでとーって・・・そら、ないで

べっつに然程お笑いや、芸に興味があるわけちゃうやろ・・・今、ブームやから乗っかっとるけど、ブームが去ったら見向きもせんやろがそんな話芸に心酔してるわけでもないのに、ブログにブラマヨのこと書くなや。わ~んって、わし、7月か8月の記事でブラマヨ褒めてんで。こいつらが次びよよよ~~~っと伸びてくるっくるっぱーって。ほんま。わしのほとばしる才能は、凶器だねどーせ、お前らが見るんは、エンタのなんちゃら、爆笑オンエアなんちゃら、がきの使いやなんちゃらやろが!NHKの日本の話芸見るか?見んやろ。ラジオで落語聴くか?聴かんやろ。落語のDVD持ってるか?持ってないやろ。桂米朝一門を全員言えるか?言えんやろ。正月の米朝一門会が今年どこで行われるか知ってるか?知らんやろ。今年はヒルトンホテルやねんぞー。1月2日と3日にヒルトンホテルやぞー。サンケイホールを今つぶしてるからやねんぞ。お前らー、知らんやろがー。ほんまに。。。ま、エエワ。新年やから許したろ。

ほな、ま、最後に新年を迎えたっちゅーことで。っちゅーことで、2006年の抱負、目標を発表しつつーの、今日は終了に向かうっちゅーわけやね。では、はっぴょ~~~~ん ぴょ~~~~~ん しま~~~んす

2006年の目標、それは、

ラーメン屋を見つけたからといって、その場で入らない。後日入らない。心を惹かれない。

でーっす(3つも挙げたで

いや、それがやな。なんちゅーか、ほんちゅーか(by 大橋巨線)、昨今のラーメンブームっちゅーの?別にブームに乗り込んだっちゅーわけやないねんけど、ラーメンは、かな~りブームを巻き起こし、我が家を席捲してるのは確かだすわ。「ラーメンばっかし食うてるから、ぶくぶく●●●ねん!」って怒られつつーの、ラーメン屋をはしごしつつーの、ラーメンを1年で500食くらいは貪ってるんとちゃいまっかー(うそ。言いすぎ)。でもね、ブームに乗ってラーメン博物館だの、ラーメン激戦区だの、ラーメン物語だの、いろんな催し物、イベントが各地で開催されてマンモス(のりピー語。既出)が、最近のラーメン屋は生ごみを出さんらしい。トンの骨(豚骨)からスープを出せば、とーぜん当然、ブタの骨(豚骨)が出ますな。そりゃ毎日毎日(ぼ~くらは、てっぱんのぉぉぉ~~~ぉぉ~~~~ぉぉ~~~~~)大量にスープ作るんで、生ごみがワンサカ出て当たり前でしょ。ところが、最近のラーメン屋は出ないらしいねん。ラーメン博物館みたいなラーメンイベント劇場でも出ないらしいねん。そーれーはーなーぜーかーとーたーずーねーたーらー!業者が作ったスープを買って、それでスープを作ってるらしい。かなりおいしいスープを販売してる業者がおって、それを購入しとるラーメン屋が結構多いらしいねんて。有名店ほどスープを購入してるとのこと。ラーメン博物館の主催者もブタ骨(とんこつ)からスープ作ってる店には、「おたくらも、業者からスープ買いなはれ。生ごみ出されたら困りまんねん」って言うらしいで。そんな有名店のラーメンを「おいちっ」って言うて食うてる哀れなブタどもが多数存在するっちゅーことですわ。ほんま。情けない話や。こないだ松屋行って、結構広いとこで、厨房が丸見えの席に座ったんよ。もー皿洗ってるあの、タンク。汚水やな。えげつないで。ほんま、まっ黄っ黄やで。爪楊枝浮いてるわ。半券浮いてるわ。肉もカレーも味噌汁も、タンクにつけて、しゃーっと流すだけやったで。きったないわ。その後、食器洗い機??のようなものに片付けてたけど、あの機械で本気洗いすんのか?誰か知ってる?なんか、他人のケツの穴見てるみたいで、嫌やった。もぅ、松屋には行きたくないは。綺麗な綺麗なBSE感染可能性牛を使う(であろう)吉野家か焼肉のでん、に行くわ。アホ。

ほんで、ラーメン屋やけど、わし、ラーメン屋を見つけたら、ちょっと気になって、すごーく気になって、ながーく気になって(すこーし愛して、ながーく愛して、ってCMやってたん誰やった??)入る度に後悔先に立たずだらけやってんJR茨木駅裏のチャーシューにこだわってるという看板やけど、ニッショーで買って来た方がまだうまいんとちゃうかと思えるラーメン屋。その支店でロータリー付近にあるラーメン屋。難波にある薩摩がどうたらこうたらっていうラーメン屋。同じく難波の希望がどーたらっていうラーメン屋。三宮の宮本武蔵がどーたら、布引の滝の水がどーたらっていうラーメン屋。岡山のうんこみたいな臭いのラーメン屋。その他もろもろの、わしを怒りに導いたラーメン屋。もう、騙されません。やっと気付いた。もう騙されない。金輪際騙されない。おいしいのは「ラーメン工房「あ」」だけや。ほんまにうまいねん。お前ら、ほんま連れてったるわ。ほんま

というわけで、ラーメン屋に入りません。これで、おこづかい貯金できます。痩せるかも知れんな。痩せたらK-1出るわ。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5年連続? (M-1to)
2006-01-08 23:40:50
 「ブラマヨ」おめでとーって、いったいどこのブログなん?それは災難やったね



 ラーメン工房「あ」連れてってや~



 K-1出るならボビーと対戦してや~
返信する
最下位? (あんぽん)
2006-01-09 23:19:27
ほんま災難ぷーぴーそのブログ書いた奴をホワイトケチャップにしたい



やっぱり、強い曙を目標としたいね
返信する
あけましておめでとうございます (DNS子)
2006-01-10 11:11:15
ラーメン食べたい
返信する
Unknown (あんぽn)
2006-01-10 17:48:02
勝手に食え食え食いさらせ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。