東京に行ってきます
大移動大変だぁ…
つい最近、ニコ動を見始めたけど…
これは中毒になるねwww
炭酸さんが乗っけていた例の頂上も見れたし
琢磨のアロンソパッシングも見れたし
全艇フライングとか17億円返還とかも見れたけど…
やっぱ、同じ事考えるのね…
さて…メイショウサムソンの乗り代わり事件について まず、ファンの馬である以前に、オーナーの馬って事もありますよね オーナーが決めたのならば、しょうがないって気持ちもあります ただ…乗り代わりをしたとしても、どうしてこの時期か?ってのがありますね 完全に不調だった3歳秋シーズン終了後(つまり、大阪杯から)なら十分わかりますけど 大阪杯&天皇賞に勝って、宝塚では決して得意距離ではなく(俺はそう思う) 常にマークされる厳しい展開 しかし勝ち馬とはそんなに差がなく、しかも抵抗もして 勝ち馬は中距離では世界レベルのアドマイヤムーン その復調してきた状況で急に変えるのはまず一つ目の疑問 大阪杯ならまだ納得はできるのだが… そして、鞍上の選択 先に言っておきますが、アンチ武豊ではありませんので 正直、綺麗な乗り方をする豊にこの馬が合っているのだろうか?と 上手いのはわかるけども、一番合っている乗り方ではなさそうなので どちらかと言うと、アンカツさんとか藤田とか見たいな感じの方がまだいいのかな…っと あと、2年ディープで比較的楽な競馬で勝っていたのが影響しているのか ここ最近、大レースで人気になっていながら飛ぶことが多いですよね ムーンの去年の天皇賞&香港Cで溜め殺しされてついにアドマイヤ軍団に干された事も考えると… 「海外経験があるから」乗り代わりってのもどうかと思うし まぁ…前から言ってますが、デットーリ様ならしょうがないかぁ… っと思いますよねwww あの人は別格になっちゃいますが 僕の考えだと 新馬から乗ってきた石橋さん>海外経験がある武豊 だとは思うけどなぁ… その為に、前哨戦から乗り代わりって事になりますが 果たしてどこまでものにできるか… とりあえず、サムソンはサムソンでディープではないので 後方から差す競馬はやめて欲しいですよ。ほんと しかし、決まった以上は頑張っていただきたいですね でも、豊は相当なプレッシャーだと思うよ 石橋さんとのコンビを解消してまでも乗り代わりをする期待 マスコミは「ディープの時の雪辱を」と騒ぎ立てるのは容易に予想できるし ファンにはサムソン・石橋ラインで凱旋門を見たかった…と思う人が多いとなると 僅差の2着でも批判されるでしょうね 勝ちしか許されない状況になるから |