西八王子 花屋 ♪アモーレフィオーレのブログ♪

西八王子駅 北口から2分 甲州街道沿いです。花束・アレンジメント・ウェディングブーケ・スタンド花など。

令和2年もよろしくお願いします。(画像は2019年末の花たちです)

2020-01-18 18:37:09 | アレンジ・誕生日・結婚記念日 など
Blogすっかりご無沙汰しています。
おもえばまだ世の中にBLOGという言葉が出始めたかな?というころに始めたこのブログ
他との連携がしにくいのと完璧な乗り換えができないので、いまさらアメブロ?とかどうしたものかと思っておりますが
まだまだのんびり更新をしていきますね。
ちなみにSNSはインスタを最近メインにUPしています。ブログだけ登録の方もお時間ありましたらインスタ覗いてみてくださいね
HP SNSページ

さて移転して一年過ごしました。新しい店は想像以上に快適で、2018年の夏急に降ってわいた話に悩みながらも決心し新しいことにとびこんで本当に良かったと思っています。
広さが倍になった店舗、駅からもより近くなり、お見えになるお客様の数も増えました。
本当にまだ少しずつですが店内でレッスンもできるようになったり、お花がすくなく店舗が広々使えるときには映画の上映もチャレンジしてみました。

なによりの変化はいままで週一ペースで手伝ってくれた綾子さんの他はほぼほぼ一人営業だったお店にアルバイトさんが増えたこと!
週の半分くらいいてくれるKちゃん、大学の後夕方来てくれるHちゃん、週一私が市場から間に合わない時間カバーしてくれるJちゃん。ホントに助かってます。そしてみんなよいこ!
繁忙期にはこれまでどおり綾子さんにも助けてもらいながら、令和二年もみんなで良いお店をつくっていきたいとおもってます。

(それにしてもまいどのことながら年末はばったばったとあわただしくご来店のお客様にはご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。
毎年の私の叔母の手作りお正月飾りも好評で、今回は私の作る松かさつき松の大きな飾りの他にもKちゃんのつくったドライのお飾りなどもすべて完売しました。今年の年末はどうしようーーと忘れないように反省ノートにメモを書いています)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 店内でクリスマスレッスンい... | トップ | 花屋deハニカミヤ 花屋de la... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アレンジ・誕生日・結婚記念日 など」カテゴリの最新記事