Minstrel

流離が人生

I am native Hiroshima people.

2007-10-31 23:01:51 | RF online Z
なんの脈略もないがこんなHPを見つけた「あなたの広島人度チェックだクェ!!!
で、さっそくやってみることにした。

1 「広島港」のことを「宇品港(うじなこう)」と言っている。
 Yes 「宇品から●●へ」でも通じるでしょ?
2 「路面電車(市内電車)」のことを「ちんちん電車」と呼んでしまう。
 Yes 路面電車いぅて いよる人おるん?
3 いまだに「デオデオ」のことを「ダイイチ」と言っている。
 Yes そうじゃねぇ。まだダイイチで通じるじゃろ
4 広島県外の人が広島風お好み焼のことを「広島焼」と言うのを聞いて、心の中で思わず「それ違う!!!」と言ってしまう。
 Yes 心の中じゃのぉて実際にいゆうとるでぇ
5 「己斐」「安佐」「三次」「土師ダム」の地名が読める。
 Yes 「こい」「あさ」「みよし」「はじダム」
6 かつて「東洋工業」と呼ばれていた会社の現在の会社名を知っている。
 Yes 現「マツダ」ちなみに「広島東洋カープ」の「東洋」は「東洋工業」が大株主じゃたけぇでぇ~ あ、勘違いしんさんなよ ワシは「阪神ファン」じゃけぇ~
7 「ぶちたいぎい」「ばりはがええ」の意味がわかる。
 Yes 「ものすごくしんどい」「ものすごく悔しい」
8 「お母さん、まちがえんさんなよ・・・!!!」と言うフレーズを聞いて、続きのフレーズが自然に出てくる。
 Yes 「おか~さん、間違えんさんなよ~ ますや味噌よ!!!」
9 「広島太郎」を見たことがある。
 Yes あるでぇ~、本通におりんさったよ
10 「ララ福屋」の歌が歌える又は口づさめる。
 Yes 「あ・な・たのそ~ばに よ・り・そぉわ~たし そ~こにあ~いの花ひらく~ あ~ふれる夢~ ふ~くらむ夢~ ふ~たりの夢~ ララふ~く~や~」

ということで「広島人ネイティブ」な Amon です。




新しく入団した「雪うさぎ団」でもお話。

静留さんが持っているクエストのお手伝いでアナカデへ
クエスト名「生体兵器製作」で対象は「アームドゴースト20匹」
楽勝と思いながら「クローラー高原」へ

狩り始めますが、どうもこの「生体兵器製作」はバグがあるらしく対象のMobを狩ってもカウントされないらしい。
しかしサーズさん曰く「何匹か狩ってるとカウントされるようになる」とのこと。

と、そんなことで手間取っている間にグレーワールド><

コラが背後から接近していたのですね。


気を取り直してクエスト再開です。すると今回はカウントされているようです。
と思ったら再びコラの奇襲を受けます。再びPT全滅…と思いきや、私だけ生き残りました^^; (すいません)

「ハイド(姿が見えなくなるスキル)」のお陰ですね。

しかしPKと気付いて入力するまでに何人か殺されてしまいます。
これからはせめてFkeyに「PK!!! 逃げろ!」くらい入れおいた方がいいのかな?




同族PKも徐々に増えてきそうな雰囲気なので気を付けてPTを愉しまなければ…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~ (hash)
2007-11-05 13:16:29
広島県人度は全部「○」とですね。さすが…。

しかし、このチェック、納得いかんもんもあるとです!

「ばりはがええ」って言うとですかね?
「ぶちはがいー」ならわかるとですが…。

それと「ララ福屋」よりも「ルリデン」にして欲しかったと思うのはおいどんだけとですか?
※地名に温品もない!

最後に「阪神ファン」と言うのは…(悲)。
返信する
うう、年齢が… (Amon)
2007-11-05 17:27:28
>「ばりはがええ」って言うとですかね?
そ、それを言ってしまうと…ね、年齢がばれますでぇ~。
たしかに私の世代では「ぶち」を使っていましたが、少し下の世代からは「ばり」が流行ってたみたいですけどね。

>それと「ララ福屋」よりも「ルリデン」にして欲しかったと思うのはおいどんだけとですか?
はい (笑)
ルリデンって、夜のお父さんの世界じゃろ~。ほろ酔い気分のお父さんが家族のために買って帰るケーキ…ってとこでしょか?
それを言うなら「本通」のテーマでっしょ(笑)
「今日は楽しい日曜日~」
返信する

コメントを投稿