マダムAmiyのひとりごと

おとなの女として おしゃれに暮し 素敵に生きたいのね だから・・・

映画「奇跡のりんご」・・・

2013-07-20 | Life
先日 映画に行きました。 めずらしく日本映画! 

タイトルは「奇跡のリンゴ」 

これはホントにあった話。 




体調がわるい奥様の為に 農薬をまく季節になると決まって具合がわるくなる奥様のために 
農薬を使わない無農薬栽培にこだわった「木村秋則さん」の話。 


だけど 実現するのが、難しくて 何度も挫折・・・


お金もなくなり、車も手放し、友達からも見放され 11年・・・


絶望から 山へ入った木村さんが 見たものは・・・




だいぶ前に この話は聞いていて、木村さんのりんごは 何年も先じゃないと買えないという・・・

今は この農法を広めようと講演会にひっぱりだこ・・・



偶然の力 というには 恐れ多い!!    

きっと がんばってる秋則さんへ、神様が 偶然という形でヒントをくれたのだろう



りんご・・・おいしいよね  

だ~~~い好き!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿