電脳ゴミ屋敷

書き殴るだけのチラシの裏ブログ★
新聞購読してないので、家にチラシはない。
ゴミだまり→電脳ゴミ屋敷→?

総括。

2017年02月07日 04時34分48秒 | だらだら書けるかな2017
特に子供が生まれてからの12年を振り返ってしまった。


病院でトラブり、医師看護師VS私の対立になったときに、旦那は医師側の味方についた。
私がありもしないオカシナことを言っている、出産直後で精神的に不安定だからだ、とか、めちゃくちゃな言い分で、
周囲にいい顔したいだけで頭空っぽの旦那は、いい旦那さんですね、奥様の支えになってあげてくださいね、
ってちやほやされて簡単に騙された…。


新しくついた主治医から、医療過誤ですよ、訴えますか?と言われたのが、本当に悔しかった場面で、
医療過誤で裁判なんて、死んだ、とか、植物状態で目を覚まさない、とか、そのくらいの重篤なものでないと公判を維持できないというか、
間違った投与されて死んでも、因果関係の立証、で揉める世界だよ。
ミスをした、ミスを隠蔽しようとした、事実だけではほとんど罪にも問われない。
裁判や準備、証拠保全にかかるコストや手間隙とつりあわないから、患者とりあえず生きて喋ってる手足も動く、見える聞こえる歩ける、という状態で、
裁判なんてないし、あのときの主治医の目がね…
お利口さんなら、そこまでくだらないことは言わないよな?www って言わんばかりに威圧された。
いいえ、時間のほうが大事なので、と答えるのが精一杯だったけど、賢いですね、って言われたはず。
おめーらに賢いとかバカとか判断されたくねーわ。
これ、旦那が味方どころか敵になった件。


次、保育ママと揉めた。
よくよく考えると私に対しては悪感情剥き出されたことがなく、ひたすら旦那VS保育ママだったんだけど、
保育ママに何か言われて腹を立てるたびに八つ当たりされて、大変だった。
役所に怒鳴り込みに行くのにもつきあわされてる…。
一人で育児も稼ぎも何もかも抱え込める状況じゃなかったし、保育ママも旦那も育児に必要な人手で、
その目的において、子供を大事にしてくれている限り、私から文句をいえるわけもない。
一度だけ、キレたことあったけど、それは別の理由だし、保育ママのほうも少しおかしい人たちだったから、
おかしい人に挟まれた板ばさみで大変だった。
冷静に考えると、旦那があまり育児をしていなくて、私と保育に丸投げしてるみたいに見えたんだろうと思う。
旦那と保育ママを接触させない限りは平和だった。
これ、旦那が有害生物だった件。


学童と揉めた。
保育ママと保育園は、そもそも私の入院で、子供を施設預かりにしてしまったことから、
私の病気を理由に、日常的に保育に欠ける、ということで申請してたんだけど、
小学校に上がり、その頃にはもろもろの症状も落ち着き、治療も経過も安定し、旦那は勤め先を失くして独立することにしたり、で
私も少しはお金を稼ぎたいし、自営や経理なら私のほうが圧倒的に得意だから、専従者や役員になることにした。
というわけで学童は、勤務を理由にして申請したんだけど、

この変化を旦那が理解できなくて、いつもやらかしていた「妻が病気で大変なんです」って
夫の俺、かわいそうでしょ、苦労してるんですよ、立派でしょ?アピールをしまくってくれたおかげで、
不正を働いて学童に入れたことにされてしまったんだよね。
学童の指導員からネチネチネチネチと、結局誤解が解けたんだか解けなかったんだか分からないけど、
これも旦那が有害生物だった件。


学童の前に、世話になっていた心理士の顔色を読んで、就学間際から、旦那と子供の関係を極力断たせた。
虐待でもしない限り、どんな父親でも多少は子供に関わったほうがいい、という姿勢の人だったんだけど、
そんな心理士がひく、ってどんだけ…とかなり考え込んでしまって、
こんなことをしていいんだろうか、と思いつつ、でも、子供たちの表情を見たら切り離さざるを得なかった。
緩慢にだらだらと旦那と子供が接しているときは分からなかったけど、
最初、旦那がすごく抵抗して、父親なのに子供と関わっちゃいけないなんてふざけんな!と
キレまくって、私の目を盗んで子供をかまいたがってたんだけど、
切り離そうとしてみると、子供と旦那の関係に、はっきりとしたオンオフの切り替え状態が生まれ、
そのオンとオフで、子供の様子が全然違うことがわかった。
父親なのにここまで子供にとって有害な存在だったんだな、と。ものすごいがっかりしたよね。

ご近所さんとも一時期大変だった。
これも旦那が有害生物だった件。

通級の保護者から目の敵にされたことも。あれも旦那が有害生物だった件な。


旦那の悪友の奥さんにもなぜかすごい怒りを買っていて、それ、
悪友と旦那が共同で持ってた不良債権wの支払いの関係で、
旦那が悪友名義の口座に振り込み、悪友が自分の分も加えて支払いをしてたのだが、
それ奥さんに隠してたんだって。
旦那の振込みに気づいて、「友達の奥方(つまり私)があれこれ欲しがるので金が必要だっていうから貸したんだ、
それを分割で返してもらってる」って嘘ついてたんですと。
何も知らない奥さんは、ぼけっとしてないで働いてさっさと金返せよ!くらいの勢いで私に怒ってたらしいんだ。
すっごい失礼な態度されたことがあって、その後手のひらを返したように低姿勢になったけど、
謝罪もされてないから、許さない。
旦那と悪友とその女房が全員くそだった件ね。


それでも、旦那が稼いで家に金を入れてくれるなら、私が一人で大黒柱と育児家事を担えるほどの体力がないのだから、
しょうがないのかなと思う面もあったんだけど、
稼ぎが減ってきて、もう旦那の稼ぎじゃ暮らせてないんだよね。赤字なんだわ、ここ2,3年。
本来なら、これから急増する教育費のために貯金を増やさなきゃいけない時期なのに、むしろ減らしてる。


あれ?あんな旦那、いらなくね?


少ない稼ぎながらそれを家に持って帰ってきてた以外に、いいところがない。
むしろ迷惑しか被ってない。
稼ぎいれてればいいだろう、って言う人もいるだろうけど、
私は旦那のおかげで、何人か、人からの信頼を失ってるし、人からの信頼は金じゃ買えねえんだよ!



ある程度健康なら、さっさと別れて人生やり直したほうがいいことはわかるけど、
病人に同じ選択は出来ない。
慰謝料や迷惑料を直接徴収しているつもりで、ずっと生きてきたよ。
別れたんじゃ、その1割も取れない、取りっぱぐれるもんね。
相場から言えば、これだけ迷惑被ってても、300万とか500万とか取れないわけだし、
…ま、今年も頑張るよ。








平成29年だ

2017年01月29日 05時09分19秒 | だらだら書けるかな2017
半年振りwww
あめぶろのほうもぼちぼちやってるけど、ずいぶん開いちゃったな。

何もなく、体調を崩しながら年を越し、2017年を迎えた。

この半年間に何があったか、というと、
腎機能ダダ下がり。
同窓会関係の連絡をうっかり受けてしまい、結果、以前どこかに書いた、元彼&元親友の消息が分かったw
奴隷仕事はまだやってるw

ってところかな。

双子は相変わらず不登校気味。気味で留まってるところはすごいはず、だと思うんだけどね。

腎機能ダダ下がりはかなり来ていて夜間(夜間というより睡眠時)頻尿で眠れないレベル。
食事も、暴飲暴食なんかしたくてもできない感じになってきてて、
摂った食事が体調に直結するようになってきた。

元彼と元親友は…寒そうなところに飛ばされてたw
リストラのニュースを見て、これは…と思ったら、
元彼は遠い子会社に出向なんじゃないかな、元親友は早期退職制度で辞めてた。

飛ばされた会社の規模や仕事内容から見て、明らかにリストラ、左遷だと思う。

アタシは性格が悪いので、ドカ雪のニュースとか見て、ふっ、と鼻で笑ってたりするw

2人の性格をある程度知ってるから、雪かきで喧嘩してそうだなってw
健康なうち、人生が順調なうちは、仲良くやってると思うけど、
どこかで躓いたときに、さて、支え合えるかね、あの2人が…とは思ってる。


そういえば、持ってる資格の関係で泊り込みで勉強会出てきたんだけど、うーん…相変わらずだね。

また誰ともさほど関わらずボッチで過ごして帰ってきたんだけど、
鹿児島から来たというご婦人さんたちの話はちらっと聞けた。

私に聞かせようとしてたみたいなんだけど、どちらも子供が大学院なのかな、
それが自慢みたくて、やたら強調してたw
すごいことみたいに話してるんだけどさ…ポスドクも大変なんだぞ、って教えてあげたほうがよかったかな。
それとどうも私立の医学部出身らしくて、留学が、とかいろいろいってた。

でもまりあん○www 
医局残って教授目指すなら、いい論文いっぱい書かないといけないこともあって、
留学や博士は避けて通れないものだと思ってたんだけど、まりあんはそれがないって…マジ?
さすがまりあん○と納得しそうになっちゃったけど、ほんとに?まじすか?

それにしても医者が身内にいる人多いなあ、あの資格保持者www

正直、ぶっちゃけると容姿も能力も平均以下みたいな人がすごく多いんだよね、あの業界。
そして身内にすごく出来のいいのがいる、という感じ。
婆も多いんだけど、そういう場合、夫がかなり高給取り系の職種。

ちょっとお硬くてちょっと知的そうな業種だから、劣等感跳ね返したり、おえらい身内と肩を並べるのにちょうどよさげというか、
そんな感覚で集まってくる人が多いからじゃないかなとゲスパーしてる。

私もブサイクだし、人生負け組でそこを逆転したいと思ってるとこは同じだから、すっごく分かる気がしてる。
その辺は同じ穴の狢の匂いがするし。
でも志してる動機は違うんだよね。あの業界で働きたいとは思ってないしw
22歳だか23歳頃、こういう業界と資格があることを知ったときに考えたことを実行してるだけ。
自分にはどのくらい常識が身についているか、社会を知っているか、そのリトマス試験紙にしつつ、
足りない部分を研鑽するためのツールにしてる。
そのためにも、コミュ力つけるためにも、少しは仕事に就いたほうがいいかなと思うことはあるけど。

だから、他の人たちと温度差とかやる気とか、全然合わなくてちょっと困ってるけど仕方ないよね。


続きはまた。戻ってこようかな。