移住&共同生活計画

郊外に古民家か中古住宅を購入、シェアハウス風にし野菜をつくり自給自足の共同生活
にあこがれるおバカなおじさんです。

信州 鹿教湯温泉に行って来ました

2023年06月22日 | 旅行

今回は鹿教湯温泉に行って来ました
文殊菩薩が鹿に化身して猟師にお湯のありかを教えたと言われることから、「鹿教湯(かけゆ)温泉」の名の由来となりました。

朝9時頃家を出て途中2ヶ所SAで休憩



横川からはもうわずかです









お昼は諸蕎麦切りの草笛

小諸城主仙石秀久公が伝えた七割蕎麦を伝承するふるさとの草笛
東信濃には、かつて朝廷に献上する馬を育てる御牧があり、それらの御牧を管理していた人々が、この地方に蕎麦を伝えたといわれています。
古文書に記された記述を小諸蕎麦切りの伝統として受け継いだ経緯があります。
ふるさとの草笛は仙石秀久公が伝えた、小諸蕎麦切りの伝統の技を守り続けてきました。

お昼の混む時間帯でしたが5分くらいで席に案内されました





お昼も済ませ これから目的地まで1時間弱のドライブです



大江戸温泉にお世話になりました







今回公式サイトでは旅行支援が終わっていたのでゆこゆこネットからの予約 
飲み放題も500円と超お得・・・


部屋はこんな感じ・・・値段が値段だから 喫煙部屋です


ここから中庭を抜けていくと露天風呂までの近道です









広い・・・そして誰もいない貸し切り状態
30分くらいいましたが誰も来ませんでした







今回もカニ食べ放題目的です・・・


夕飯は完全予約席 用意された席は(笑)
沢山食べてねの事なので








朝食はこんな感じ



クーポンも4000円ゲット



お土産も 帰りに横川SAで釜めしを



今回も満足な温泉旅行でした





























最新の画像もっと見る

コメントを投稿