お気楽専業主婦の日記

東京都在住のTDR大好き主婦amiko&ミッキーマムの日記です。
主人と3人の息子に囲まれ、ノンビリ過ごしています。

マスク美男子(-_^)

2015-02-27 16:24:08 | 日記
数日前から花粉も多く飛び始め、主人と二人でアレルギーの薬を飲み外出にはマスク必須(引き続き風邪等防止で)
マスクをずっとしていると、困るのが写真撮影
ついついマスクをしたまんま、はいチーズ

(笑)

今週は月曜と水曜が振り替え休日で、水曜にTDRへ

今シーの駐車場には日本中を走り回って来たダッフィーバスが展示されていて、主人も初めて触りましてね
ふわふわダッフィーをナデナデ
うちのダッフィーとおんなじだぁ~
ディズニー友ご夫婦が雨の日に行かれた時には、ダッフィーバスもビショビショだったそう
晴れていたら顔をスリスリしたくなるよね

主人と交代でマスクを取り取り写真を撮ってたら、側にいらっしゃったお一人で来られていた奥さんが「お撮りしましょうか?」と
喜んでお願いしてと



主人が、その奥さんにも同じく「撮りましょうか?」と聞くと、「私は大丈夫です」と、ニコッとされました

本来のTDRは、こんなホンノリ(ほんわかノンビリ)した出会いがあったり、ハピネスがイッパイなのですが、どうもランドで始まったプロジェクションマッピングのお陰で、昔からのディズニーファンにとってはガッカリが増えましてね
それでも、やはり夜のシンデレラ城に映し出される映像と音と花火等は素晴らしいもので
これ抽選に当たらないと真正面の良い席で観られないとあって、毎回挑戦するのですが、水曜は主人に抽選をして貰うもハズレ
そうなると、花火までどーする
水曜はシーもランドも凄く混んでいて、ワンスの時間もアトラクションは空かずで、やっと見つけたレストランのテーブル席で夕ご飯を食べた後、主人はウトウトし始めて(笑)
その間、私一人でシンデレラ城の横からワンスを観る事に
女は、どんなシーンであろうが楽しめるんですよね
TDRに来たからには混んでいても楽しまないと
いえ楽しめるんだなぁー、これが
トゥモローランドテラスに主人を残し、その前の橋の上からワンスを鑑賞
なかなか良かったです
炎もアチチ











終わりかけに主人からメールが。どこに行ったの?って

ワンスが終わると花火・ハピネスオンハイ

久しぶりに22時閉園で、花火を観て帰りましたよ







シーの河津桜も綺麗に咲いてましたよ





↑時々現れるからね、よーく気を付けておかないと(笑)
演奏を聴くの私も主人も大好きです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルンルンママさん こんにちは (ユウ婆)
2015-02-28 11:08:03
御無沙汰していましたが 相変わらずご様子ですね
Pさん マスク無しの方が 良いと思うけど予防には不可欠でしょう

年パス継続 おめでとうさんデス
共通の楽しみは嬉しいことですからね

当方 子供の日 なだ万の弁当に釣られて ツアーを申し込みましたが 催行になるか如何かデス

返信する
ゆうさん、こんにちは (amiko)
2015-02-28 12:13:36
親しいお仲間さんに近況が分かればと、多数に見られるコチラにも顔出しを致しましたが、一回出すともう顔を隠すのも変かと
LINEは友達申請した方だけにしか写真は見られずで安心なのですが、gooはそうもいかずで
そんな事もあり、私も徐々に日記更新が減っていき、Twitter連動でつぶやきのみ載せたりと、簡略化(笑)
どうしても母に会いに行くのに風邪等を引いて行きたくないのでマスクは欠かさず
花粉症は薬のお陰でマスク無しでも過ごせるのですが、外出すると咳やクシャミが出ても平気なマスク無しさんが殆どなのでね

TDRも、この所の大混雑や入場者のマナーの悪さ、それに対する対応等に疑問も感じ、毎年の入場料値上げもあって、完全にPさんはTDR離れに
私だけ後一年買っても良いとはなりましたが、私も9月で年パス期限切れ後は更新しなくても良いかと思う様なってきて、その代金分で関東周辺の観光が楽しめるなと気持ちは変わって来ていますよ
今、関東は河津桜と菜の花 梅は社宅周辺の散歩でも見られて、明日から3月ですからね心ウキウキですよ
一ヶ月遅い桜見物、催行されると良いですねぇ~
その頃にはKくんも大学にAくんは会社に慣れている頃かな
変わらずMくんはパワフルに活動でしょうし、私とPさんもマイペースでボチボチとなのでは
また置き手紙させて貰いますね
返信する
花粉症、大丈夫ですか? (くちかずこ)
2015-03-01 08:48:19
流石のTDLですね。
レベルの高さを感じます。
特にパレードって一朝一夕にはレベルが上がらないですからねえ。
ショーもね。
良いところに住まわれていますね。
今のうちに・・・
返信する
くちこさん、薬を飲んでいるので大丈夫です^_^ (amiko)
2015-03-01 18:08:33
でもマスクは欠かさずしていますよ
この冬は、母に悪い菌を持って行きたくなかったので、我が家も兄達も必ずマスクをして外出してましたから、もうしない方が変で(笑)
今はノロウィルスが大流行りなので、手洗いも気を付けなくては

はい、ショーやパレードは何処も敵わないと思っています
だからチケット値上げは仕方無いのですが、余りに人気が出過ぎて混雑し過ぎで、サービスもあったものじゃないから困ってるんです
良くあれで事故など無いねと、遠巻きに大混雑の様子を見ている私達でして
ちょっと怖いですよ

山口からだと遠いですからね
今のうちに
返信する
こんにちわ (kouungo)
2015-03-03 16:24:10
ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。

花粉症の人には、辛い季節の到来ですね。

写真は、マスクを外さないといけませんね。

我が家は、花粉症はアムくんだけだったのに今年から妻が花粉症かなと言っていますよ。

ランド&シーが近くて、すぐに楽しめるのがいいですね。

気温の変化がまだ激しいようなので、体調を崩さないようお気をつけください。
返信する
アムくんパパさん、おはようございます (amiko)
2015-03-05 07:38:08
いえいえ、どういたしまして

今年は花粉が昨年よりも2倍飛んでいると聞いただけでも目が痒くなります
我が家も主人も私も一時治っていたのに、また千葉に越して来て再発です
写真を撮る時に、つい外し忘れてしまいますが、フィルム写真で無いのは助かりますね

昨日は朝が5度、昼間は一番高い時で17度で、夕方は又急降下の気温でしたからね
日陰と日向でも随分暖かさが違うし、一日中着たり脱いだり忙しかったですよ
土曜は三男の卒業式ですが、寒くなりそうです
返信する

コメントを投稿