アトム屋本舗

コーギー犬アトムとの生活+αを綴った日記です。

マイクロバブルに再び挑戦(゜∀゜) ★追記あり★

2009-06-20 23:46:07 | コーギー
今日は再びマイクロバブルに挑戦するためにwise doggyさんへお邪魔しますた。

早速受付の時にマーキングをしてしまい、
ご迷惑おかけしますた(; ̄ー ̄)スミマセン・・・

先にお会計を済ませて、タオル等を持参して専用の建物へ。


マイクロバブル、2度目の挑戦です(゜∀゜)


ちなみに1枚目に撮った写真はこんな顔(笑)



今回はちゃんと時間配分を考えて作業を進めますたよ。

アトムはと言うと、やっぱり嫌がってざぶざぶ暴れてましたけど(; ̄ー ̄)

手順としては

お湯張り→マイクロバブル→軽くシャンプー→シャワーで流す→
タオル乾燥→ドライヤー乾燥

と言う流れです。

ちなみに今日は気温が30℃の真夏日(@ω@)
ってことで、途中からクーラーをつけていただきました。


ドライヤーでブオォーッと乾かした後は店長さん直々に(笑)爪切りをして
くださいますた。

その最中にアトムが「プスーッ!」とおならをして「アトム君屁こいた!」と
言うハプニングもありましたけど、快く仕上げて頂きました(笑)

時間を意識したのが吉と出て、今回はとても満足な仕上がりになりますた(゜∀゜)

疲れきったアトムに水分補給をさせて、あとはおやつを買いました。

ちなみに今日の看板犬は2匹。前にいたボンバ君はお休みでした。
(私にとって)初顔ちゃんでしたよ(゜∀゜)


まずはポッキーちゃん。
小さい子だったのでアトムはちょっと尻ごみ…(猫も怖がるアトムなので)

でもお店のリーダー犬ってこともあって、ちゃんと吠えて
お店の人に不審者の侵入(=私たち)を知らせていましたよ(笑)

そしてそんなポッキーちゃんの周りで ((((゜Д゜)))アワワワワ 状態だったのは
店長曰く「多分トイプードルの」ブレオ君、体重10キロ(笑)。



ちょっと動揺していたようでしたが、なんだか一生懸命さが伝わってきました(笑)


と言うことで、本日のシャンプーは終了。
マイクロバブルを始めてからなんとなく皮膚の様子がよくなってきたような
気がするので、また来月お邪魔しようと思います。


もみにもまれたアトムは帰りの車の中で爆睡でした。

ちょっとでも暑さを和らげられるかな、と途中自動販売機で缶ジュースを
買って後部座席に置いておいたんですけど…



予想以上にうまく使っていて(笑)なんか笑えました(゜∀゜)

アトムお疲れ様~(´∀`)次回は7月下旬の予定だよ(笑)



★追記★

お店のブログにアトムの様子が載ってますた(´∀`)

マイクロバスでスッキリ! (←クリック)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また (ナオコーネ)
2009-06-21 23:55:59
アトム君、顔がひきつってますね(笑)
気持ちいいのに、
なんでワンはお風呂が嫌いなんでしょうね~
(うちのは風呂場でぐるぐる回って逃げ回ります。眉は情けなくハの字です)

最後の写真が氷まくらをしているおじさん(失礼)みたいで、
ちょっとクスッとしちゃいました!
ナオコーネさんへ (amikoda)
2009-06-22 20:07:18
2枚目のあやしい表情の画像を見た時は
ちょっとウケました(笑)
「なんでこのタイミングで悪っぽい顔(; ̄ー ̄)」と思ったんですが、アトムにすれば
「またこの水槽!?」って感じだったはず(笑)
ナオコーネさんのところもお風呂嫌いですか(笑)
家も、川とかはためらいなく入るのに(汗)
最後の写真は締めにぴったり…だと思いますた(笑)
えぇ、実はおっさんなんです(笑)

コメントを投稿