新・日記どす(DOS)

写真は「ビートルズ」のヘルプごっこ(笑)~音楽からB級スポット訪問記まで、幅広くいろんなことを…笑いをこめて…綴ります~

ナゴヤドームで広島カープの応援だぁ!!

2013-04-13 20:52:38 | 中日ドラゴンズ
今年、初のナゴヤドームですっ!
…といっても…いつもの…「虎応援」ではありません!




今回は…
昨年度、一度経験して…ハマった???…広島東洋カープの応援…でアリマス…笑…

広島カープの応援では…

選手の名前を連呼して…
サポーター同士交互に立ったり座ったりする

名物の…???

スクワット応援…


…があるのデス…


これ!やってみると…
実は…
めちゃ…楽しいのです!!!


大声で名前を交互唱しながら??立ったり座ったり…
この激しい運動…
絶対!絶対!!ダイエットになるよね!…
だって…応援歌を一通り歌ったあとは…ひたすらスクワット…笑…

広島カープが強ければ強いほど…
広島カープの攻撃が長ければ長いほど…

ダイエット効果増大!!…笑…




楽しみながら…ダイエットできちゃう…
…広島カープのサポーター…羨ましい!!
めちゃめちゃええやん!!


でも
そう言えば…



…難点が一つだけ…

…それは…仕事帰りには…絶対、現地応援行けないよね…


仕事でソコソコ疲れているのに…
…その上、スクワット…???
…翌日、身体が持ちません…苦笑…




さてさて…
今日は土曜日…

もちろん
仕事帰りではアリマセン


レフト側応援席にて…

ひたすら…スクワット応援…
笑…


「翔太!!堂林~!!!」と叫び…笑…

チャンスや得点が入った時は

「わっしょい!わっしょい!!」



それにしても…
…この夜の広島カープは強かった…

だから…得点が入ることに


「わっしょい!わっしょい!!」
「ばんざ~い!ばんざ~い!!」


…と何度も唄ったから…笑…

この軽快な…楽しいメロディ…
唄えるようになっちゃいましたぁ!!



さてさて…

この日の先発は「男前だ!」の「男・前田健太投手」…笑…



対する中日ドラゴンズは、前田健太投手先発と知って
OH!NO!!」と思ったのでしょう!!
…だからか???大野投手…笑…




広島打線は打つ!打つ!!

大好きな…
堂林選手は…三振ばかりしてたけど…泣…

他の選手が打つ!打つ!!

広島の攻撃時間の長いこと…
それに比べて、中日ドラゴンズの攻撃の短いこと…


1回表…広島カープは30分もかけて、2点を奪い…
中押しでは…廣瀬選手のホームラン…

8回表には…
チャンスに、前田健太投手のタイムリースリーベース!!!…凄っ!…


…どこかの「黄色い軍団」の元広島カープだった25番のあの方よりも…
チャンスに打席に立つのなら…
前田健太投手の方が、うんと期待がもてちゃうかも…笑…





投打に大活躍!!
いやぁ…凄いね!マエケン!!
十分、完封もいけると思ったけど…
試合も一方的なので…8回で無理せずマウンドを降りた…
そんな感じかなぁ…

マエケン!凄いぞ!!


さて…9回、マエケンから代わったピッチャー…誰か忘れた…から
ドラゴンズ打線やっと点をとったものの…
ピンチらしいピンチはまったくなく…

見事なほどの圧勝!!

バックスクリーンのヒーローインタビューは
マエケン…ではなくて…
ホームランを打った廣瀬選手!!





カープファンは大喜び!!

「ばんざ~い!ばんざ~い!!」




ほら…オレも上機嫌…






…今日のスクワット応援で、2キロくらいは痩せたかなぁ…笑…


わいわい!!
体重計に乗るのが楽しみ!楽しみ!!





…でも…



今日の席…Vさんから頂いたシーズンチケットの席で…
それは通路側の一番前の席でして…


売り子のオネーチャンが必ず…その通路の一番前まで降りてきて…
頭を下げて立ち止まり…ビール等を階段を昇りながら売り歩くんですね…



だから…オネーチャンがすぐそばの目の前にくるものだから…
ついつい試合の途中でもふとオネーチャンを見ちゃう!!…笑…


不思議と売り子のオニ―チャンがビールを売りにきたときは…
…全然気にもならないんですけどね…苦笑…



…で…その売り子のオネーチャンと目が合ったりしちゃったら…

ついつい買っちゃうぞ…生ビール!!!

700円…ちと高いんだけど…
…でも…オネーチャンと目が合っちゃってるからねぇ…苦笑…



…だから…

スクワット応援で消費したエネルギーは…その場で、ちゃんとビールで補強してるから…笑…




スクワット応援で2キロ減…


…といったように…ダイエット…そんなに簡単には行かないよね??…笑…




おまけ…


写真は、広島カープのマスコットキャラ…


確か…SAXのスマイリーじゃなくて…

…えーっと何だったっけ…笑…


…の写真…笑







その隣りには…

…チアドラが…うひゃうひゃ…
(Vさん…名前教えて…笑…)






そうそう…

ドラゴンズの…売店で…こんな応援ユニフォーム販売してるのよ…





どうも…このユニフォーム…4月30日の読売との対決時は選手も着用するらしいけど…


このユニフォームで広島戦を戦ったら…
めちゃめちゃ変な感じだよね…
広島カープVS広島カープ…みたいな…笑…


そのときは…
広島カープの攻撃中と同じように…
中日ドラゴンズの攻撃のときもスクワット応援してたりしてね…笑…



どっちも「赤」だと…
ナゴドも客席まで…まっかっか

…ちと見てみたい気もするなぁ…笑…



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝った♪ (SHEEP)
2013-04-13 22:55:13
カープの応援、お疲れさまでした&ありがとうございましたー!
いいな、いいな。な試合を観に行きましたね。
まえけんの見事なピッチング&バッティング!

私はテレビ観戦、実に楽しく見ておりました。
(夜じゃなくて昼、ねっ♪)
攻撃、長い長い! 盗塁も決まる決まる。
チャンテも3種類ともやってたし、宮島さんでわっしょいわっしょい!と
存分に楽しめたのではないかと。

残念だったのが、堂林くんがノーヒットだったこと。
2打席目から、「翔太―!DOSさんの為に打ってー!!」と叫んでおりました。
観たかったですね、堂林くんの安打。

9回に投げたのは横山選手。
彼の綺麗なフォームにファンも多いです。

マスコットの名前はスラィリー。
目の前で観れて羨ましいです~。
スラ様LOVE♪
今年、リニュして、尻尾が変わってます!!

苦手だった名古屋ドームで連勝は嬉しいなぁ。
また機会がありましたら、応援よろしく!です♪

返信する
広島カープ強すぎる!!(笑) (DOS)
2013-04-14 05:43:34
SHEEPさん、早速のコメントありがとうございます!!
廣瀬選手、梵選手の先制タイムリー!
丸選手の盗塁にエラーを誘って加点!
廣瀬選手のホームランで中押し!
さらに、マエケンの初タイムリー3塁打でダメ押し!
投げてはマエケン圧巻で!
こんなワンサイドでドラゴンズに勝つ試合なんて、「虎」と対戦する時は、ナゴドでは見たことないぞ…苦笑…
菊池、丸両選手は走れるし、エルドラッド含めた中軸はチャンスに強いし…強すぎる!!
これで…もし堂林くんがポコポコ打ちだしたら…
「ゴミ売り」にも勝てる!勝てる!!
…そして5割復帰おめでとう!昨日の「虎」に試合はあったかどーか知りませんが(ホントは知ってるけど)虎と同じ勝率5割ですね!
ナゴドでのカープ強いデス!機会ありましたら、見にくる価値あるかもね!そのときはぜひぜひご一緒に…笑…
そうそうTV中継…レフトスタンドの一番前でしたので、観客席が映れば、私が確認できたかも…ですね??でも…みんなと同じように「赤い」から分かんないか…笑…さあ、今日は、藤浪くんだ!!楽しみ!楽しみ??…笑…
返信する

コメントを投稿